カテゴリ:歯医者さん( 16 )

最後の妄想

今日は待ちに待った最終治療日

妄想先生には会えなくなるが、やっぱり治療が終わるということは嬉しいこと。

最初っからニコニコ顔の私。
受付で妹先生とちょっとお話。
今日で最後ッス!!
え~本当ですか?と妹先生。今日で最後でしたっけね・・・と。

治療室に入り、こんばんはぁって言うのは妄想先生。
最後の治療は、妄想先生おんみずからやって下さるのね、ありがたい。

今日は最初から先生よくしゃべることしゃべること。

「とうとう今日で最後ですね。
Norwegianさんは色々あったよねぇ。
治療の途中に、海外行ったり、万博行ったりねぇ(笑)

はぁいお口開けて、カチカチしてみて?
詰め物高いかな?」

詰め物の微調整をしている先生に、
先生今日誕生日なんでしょ?って聞くと
「え?なんで?そうですよ。」

って言うので、おめでとうございます♪
って言うと、

「もう全然うれしくないよ。おめでたくなんかないよ。

今日ね娘が僕の誕生日だからってケーキを買ってきてくれたんですよ。

でもさっき戻ってみたら、もう娘がケーキ食べちゃってた・・
それじゃ意味ないじゃんねー」

・・・・・・・・・・・・・・
えっ?

娘?ムスメ?musume?(爆)

なぬー?先生お子さんイタンデスカー?

ここでかなりなダメージをくらうワタシ。
しかし、えへらえへらと笑ってごまかす。

やっぱり私、妄想先生の事好きだったのねー。
奥さんがいるだけなら何とかなるとでも思っていたんでしょうか、ワタクシ(笑)

・・・・・
この後よく覚えておらぬ。


そういや、先生、

「この治療で今回は最後だけど、また少ししたら歯石とりに来て下さいね。
4ヶ月か、半年後くらいかなぁ。お葉書出しますから。
でもね、みなさんにお葉書出すんですけど、あんまり来てくれないんですよ・・。
そりゃそうですよね、虫歯でもないんだから・・・

でもね、、、、僕はNorwegianさんはキット来てくれるっ思ってるんだ。

それにね、歯を失うのは、
虫歯よりも、歯槽膿漏とか歯肉炎とか歯石を取っておかないとそっちの方が恐いんですよ。」

だってさぁ。

なんで私が来るって思うんですかと尋ねると、
いやこれだけ言えば来てくれるかなと思ってと先生苦笑い。
わかりました、じゃあ来ますよって言っておいた私。


・・・こうして私の春からの恋は終りを告げたのであった。。。
ショボーン・・・・
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-08-03 22:23 | 歯医者さん

今日は歯医者さん

最近、妄想先生には治療してもらってないなぁ。

もっぱら妹先生だ。

でも妹先生も楽しいからいいんだけどね。

でも妄想先生が途中で近寄ってきて、私に質問してくる。
今日は万博がどうだったか色々きかれちゃった。。。
モリゾーに会った?→会ってない。
行きたかったパビリオン行けた?→行けてないorz
凄い人だったでしょお?→うなずく

あー、でも今日の治療もしんどかった。
うらめしそうに妹先生を見るしかできなかったよ~。

私の長かった妄想先生との時間もそろそろ終りが近づいてきました。
あと2回です。

でもでも、、、
最終日は妄想先生の誕生日なのだ!!!!

どうしよう!?

何か良いアイテムがないかと思案中(笑)
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-07-20 21:58 | 歯医者さん

今日は右の一番奥。

今日も歯医者さん。

今日は駐車場に車を止めている時に妹先生が外に出て私を待ち構えていた。
すでにこれだけで笑った。

norwegianさん!
今日イケメンさんキャンセルになっちゃんたんですよ~。
すみません・・・・。

外まで出ている妹さん、よっぽど私にイケメン見せたかったのね(笑)

治療台に乗ってスグ、妄想先生がやってきた。
norwegianさん、万博行くんですって・・・?(のっけからモリゾーネタだよ)
いいなぁ・・・(ため息)

来週末行くんですよ。
でも、、、聞いてくださいよ。
今朝、ネットで予約を取ろうとしたら×だったんです。


トヨタ館は?

トヨタ館どころか、全部予約が一杯で全然無理だったの。
でもトヨタ館より日立館に行きたいんですよ。


ふ~ん。でもそんなんじゃきっともう人気のない館とかしか見れないな(笑)
トヨタ館も日立館も見れないよ。


えっ!ちょっと先生ひどいじゃないですかぁ(爆)
絶対日立館見れますって。


そうですよ。先生なんでそんなひどい事言ってるんですか!(笑)

だって僕行けないからくやしくてさ・・・


ってどーせ、私は万博ネタで盛り上がるのみ。
恋話には全然遠い(笑)


でひとしきり話した後に、削り治療開始。
兄妹2人のタッグで(兄削り人、妹涎取り)
「あれ、、norwegianさん、、急に大人しくなっちゃいましたね(笑)」
例によって私ショボーン・・・・

その間も妹先生は私を元気付けようとモリゾーの話やら、
妄想先生の背後からひつまぶしモリゾーを振ったりして私の緊張をほぐそうとしてくれた。
効果あったよ。
可笑し過ぎて噴出しそうになったから(笑)

しかし、キーンキーンっとやっててチト痛かったときに
妄想先生が、大丈夫?って聞くので
大丈夫。って言ったんだけど、先生は、
その大丈夫は、痛いけど我慢するの大丈夫なの?
ってスルドイ質問を投げかけるのでうなずく。
じゃあ、もう麻酔しちゃおうね。
治療が始まって・・・
この歯もずっと放っておいたら神経抜かなきゃならないような治療になっちゃうから、今頑張って直しておこうね。そんなブルーにならないで。
ほら、もう削るの終わりだよ~。


治療中も色々話しかけてくれてたみたいだけど、例によって記憶が薄らいでいる・・・・。
どうやら妄想先生は私を子供患者と思って治療を進める事にしているらしい。
しかし、万博行けなくてイジワル言う先生も私と同レベルだと思う(笑)
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-07-07 22:17 | 歯医者さん

歯医者さんとの恋って・・

今日は私の話ではありません。

いつものようにブログめぐりをしていたら、
凄い人を発見してしまった。

詳しいことが書いていないので例によって妄想するしかないのですが・・・

その方は40代の女性で、行きつけの歯医者さんと恋仲になってしまったと、
ブログでつづっているのです。

これには心底驚いてしまった。

歯医者さんとそうなれるってのも凄いし、
年齢をみても驚いた、しかも歯医者さんは年下だったし。

いやあ、凄い。

ほんと、凄い。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-07-05 22:19 | 歯医者さん

妄想・・・地獄編

先週の金曜日も歯医者さんだった。

朝からウッキウキだったんだけど・・・・

今日は今までの神経をぬいた歯じゃなくって違う歯をやる予定。

本当に歯医者の直前までは超~楽しみだったんだけど・・・

歯医者に着く直前くらいから、今日は歯の治療で削り行為が成されるかと思うと、
心臓がバクバクしてきた。
そして歯医者に到着する頃にはかなり緊張

今日の治療も、妄想先生だったんだけど、
治療のイスに座る頃にはもう私真っ青(笑)

先生が

「あれ?なんか今日は元気ないねぇ?
今日は上の奥の歯やるよ。
(鏡で歯を私に見せながら)
ほら、ココの歯がかぶせてあるのに黒く見えるでしょう?
詰め物の奥が虫歯になってるんだよ。」

いつもなら色々話せるんだけど、今日は全く意気消沈状態・・・

「どうしたの?
何がイヤなの?削るのがダメなんだ・・・
そんなに歯医者が苦手なのに、こんなに来てくれるなんてありがたいなぁ・・・
ほら、もう痛いところは全部とったから大丈夫だよ。
そんなに、ため息つかないで・・・」

あ、いかん、また三流エロ小説みたくなってしまった。

なんか、先生は色々私に話しかけてくれていたようだけど、
ほとんど記憶にない・・

最後に
「もう今日はこの辺で勘弁してあげるから、
ハイ終わり♪」

という言葉とともに逃げ帰るようにそそくさとイスから降りようとする私に、

「ほらほら、前掛け取ってあげるからそんなに急がなくても・・・」

・・・というわけで、地獄編は私の気持ちが恐怖だったと言うだけです。
スマソ
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-06-29 22:52 | 歯医者さん

妄想・・・天国編♪

既に週末になってしまったが、水曜日は歯医者さんの日だった。

モリゾーキッコロ天むすバージョンが入荷しているとの連絡済だったので、
待合室に行ってみると、受付にモリゾーキッコロてんこ盛り(爆)
その中に見慣れぬ青い魚のようなのをもったモリゾーが。
ひつまぶしモリゾーキッコロだった!!
でもやっぱり超可愛かったのは、天むすモリゾーでしょう。
いちばんぶっさいくだよ、凄いいい感じ。特に私はその目が好き♪
受付にあった天むすモリゾー、超可愛かったです、手垢たんまりつけときました(笑)
一瞬盗もうかと思ったけど、スグ犯人は私だとバレるので止めときました。

治療室に入るなり、先生とモリゾー話で盛り上がる。
「今までちまちま買ってたけど、もういいやっって思って買っちゃったよぉ。
これで本当に打ち止めかなぁ。」
その後も他のシリーズの話をしたりして。

治療は、神経を抜いた歯(まだ治療してる)の詰め物の型取りの日だった。
最初に仮の詰め物を妄想先生夫婦タッグにより取ってもらう。
嫁がよだれ取り係り。
よだれ取りでめちゃんこ唇引っ張られて屈辱的。
妄想先生は
「ごめんねぇ、いっぱい引っ張っちゃって。でもそうしないとあぶないからね」

その後は妄想先生のみで型取りを。
ふと気付くと先生手袋はずしてて、
私の型取り中のピンクのゴムをちょいちょいと触っている。
手袋してない手で人の口に手とか入れるの抵抗無いのかしら。
私のよだれついてたよ、歯型とともに(笑)

そういや、必ず歯医者さんてゴム手袋してるけど、
あれって患者さんごとに取り替えたりってしてる?
取り替えてないなら、患者さん交代で手は洗ってる?
どうなの?
なんかちょっと気になったりして・・・。
あの手袋は誰を守るため?先生?患者さん?

・・・と話がそれた。
私はやっぱり先生が好きらしい(笑)
というのも先生が手袋をはめてないと知った瞬間から緊張。
ぐわぁ~先生の素手が私のお口を触っているっ~と(爆)

で、その後ふと見るとマスクも外していた!!
私はとっても先生が好きらしい(笑)
というのも先生の生顔を初めて見たわけだが、
先生がマスクを外していると知った瞬間から緊張して、
もっとちゃんと顔を見なければと思えば思うほど、先生を直視できなかった・・・・
あーん、キッチリ先生の顔確認するチャンスだったのに。
くぅ~っ!!
なんて言うんだろう、手袋もマスクも外した先生って、
裸の先生を見るような気恥ずかしさがあった。
(って別に先生の全裸を想像してしまったとかそんなんじゃないんだけど、
私もそこまでキモくはないつもり)

無事治療も終わったあと、またモリゾーネタを立ち話していたら、
嫁歯医者が後ろからやってきて

嫁「先生、、、」

妄想相手、気付かず。

「先生、、、」

妄想相手、気付かず、モリゾー話に夢中。

「せんせっ!!」

そしたらビクッと背中をまるめて次の患者さんのところへサササと去っていきました。
私に振り返りながら小さくお尻の辺りで手を振って「じゃあね」って言いながら♪

その後、妹先生に帰り際呼び止められた。
で、コソッって妹先生は私の元に忍び寄り耳元でこうささやいた。
「今度の金曜日はNorwegianさんと同じ時間帯に男前が治療に来ますから、
要チェックですよ。しかし、決して飛びついたりしないでね♪」と。

おお~、そんなん言うたら、金曜日キョロキョロしてしまうじゃないですかっ!!

「飛びつかないよう気をつけます」

といって帰ってきました。
金曜日の地獄編へと続く・・・
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-06-25 11:24 | 歯医者さん

妄想先生からの伝言!?

同じ会社の女の子が私の妄想相手の先生がいる歯科に治療に行ったみたい。

で、彼女から先生からの伝言だと言って携帯にメールが入っていた。

その内容は、

「天むすモリゾーキッコロ入荷しました♪」

メールをくれた彼女は意味不明だったらしいが、
先生は私にそう言えば判ると言っていたらしい。

天むすモリゾーキッコロの話はこの前したよね。

凄い!凄い!凄いじゃないですかぁ!!

私のリクエストが通るなんて・・・
うわぁ、感動♪
かなり大興奮になりました(笑)

だがしかぁし、若干気になる点が。

「天むすモリゾーキッコロ入荷しました♪」
って感じじゃないのよ、妄想先生は。

どっちかって言うと、
「天むすモリゾ、買ったよ・・・・」
って感じ。

それでメールをくれた彼女に何気ない風を装って確認メールをしたら、、、
「女の先生だった」
だと。
やはぁり、
「天むすモリゾーキッコロ入荷しました♪」なのは妹先生のキャラなんだよねぇ。

くぅ~っ!!

私ったら惜しいところまでは行ってるのにっ!!
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-06-19 15:58 | 歯医者さん

妄想再燃(笑)

一時下火になっていた歯医者さんへの恋(笑)
先週から再燃しております。

前回の時に受付にモリゾーキッコロの戦国鎧バージョンが受付にあって、
歯科助手の女の子とモリゾーキッコロ話でかなり盛り上がった。

そしたら、先週は受付に戦国鎧じゃなくて瀬戸物バージョンがあったのだ。
びっくりして、あれ?っと思っていると治療室のかばん置き場のところに鎮座していた。

私がすっごい反応していると妄想相手の妹(彼女も歯科医、一緒に働いている)が今回の私の治療担当で、彼女とモリゾーキッコロネタでかなり熱くなってしまった。

するっとね、、妄想相手の先生が私達が気になるらしく。
ふらぁってこっちに来る。
モリゾーキッコロはどうやら彼の趣味らしい。
このラインのぬいぐるみってご当地バージョンでおそらく、現地かネット販売のみなのよね。
先生、わざわざネットで買っているらしい。

他にも色々あるんだけど、私も前から気になっていて、
中でも天むすバージョンが大のお気に入り。
先生に次は点むす買いましょうよ。って言ったんだけど買ってくれるかしら?
その時は先生、否定的だったけど・・・・

とモリゾーキッコロ話はおいといて。

こっから妄想ネタ。
先生はどうやら私に気があるんじゃないか♪
・・・・・だったら嬉しいんだけど、そうじゃなくて私の治療中の歯がすっごく気になっているみたい。
前にも書いたけど、色々あった歯なのでね。
(旅行前にダイビング仕様にしてもらったり、痛みで急患治療してもらったり)

ほいで今回は治療も進んで、とうとう、歯の型を取るって段階だった。
一通りの治療が妹先生で済んだ後に、また彼がやってきて・・・
寝ている私の頭の方からいつもの極近の距離で覗き込んできて、
ぶつぶつ何か言いながら私の口角を両手でウィ~ンとひらいて色んな歯の状態を観察。

「本当はもっと早くにこの歯の治療が終わって、次の歯の治療にいきたかったんだけどなぁ。
ぶつぶつ・・・
(以前に他医院で治療済みの)この歯はなんでこの状態で終わっているのかなぁ。
ぶつぶつ・・・
(現在治療中の)この歯は因縁のついた歯だからなぁ。。。
今回歯型取るハズだったけど・・・
やっぱり今日は取りたくない!
この歯は慎重に治療したいよ。
今日の治療で、また様子みてから次の時に取る!
じゃあ、他の事やろうかな・・・・
あ、でもやっぱり余計なことはしないでおこう。」

先生、ずっとそうやってぶつぶつ言ってなさい(爆)
しかし、今日は取りたくないっ!!って先生、その様子、子供みたいだったんだけど。

で、その後私のこれからの治療について先生と色々話してて、
先生がこんな感じで治療進めてっていい?
って聞くから、私は前から言いたかったことを言った。

「先生、それはいいんだけど、今みたいな2週間に1回の治療じゃなく、
1週間に一回の治療がいいな。」

そしたら、先生、あっごめんみたいな笑いの後、
じゃあ自動車学校方式だと言って私の治療の予約をざーっと予約票に書き込んでいってくれた。
この歯医者さん、人気があるのか、それとも近くに歯医者さんがないからなのか、
異常に混んでて、治療が終わった後に予約取ろうとすると既に2週間後までビッチリ予約済み。
なので、次回は2週間後になるけど、その以降の治療日私の予約がコンスタントに。
なんだけど、1週間に2回って・・
先生、やりすぎだから!!

先生のところに通い始めてもう2ヶ月。
本当に色々あった歯なのでいいんだけど、
こんなに通わされるってのは私に会いたいからなのか、先生?

私の周りにいる友達は、
ちょっとづつちょっとづつ治療して、
お金ぼったくろうって魂胆だよって悪魔なことを言う。
テレビのドラマでやってたんだってよ。

あれ?そうなの?先生?
私に会いたいからじゃないの?
ええい、小銭くらい、くれてやらあっ(爆)
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-06-12 10:01 | 歯医者さん

昨日の妄想

昨日は2週間ぶりの歯医者だった。

けど、、、あれ?
ドキドキしない?
あれ??

もしかして、、、
冷めた?(笑)

しかし、相変わらず距離は近い・・・・


さて、今日は私にとっては凄い事実が明らかに。
いつもブログにコメントくれるMSY様のダーが私と同じ歯医者に通っていたのだ。
その彼の情報によると・・・

私の妄想先生は結婚していた!!ガーンっ!!
そこの歯医者は妄想相手の先生が一人、あとは女の先生2人。
そのどっちからしい、一体どっちなんだ!!

で、MSYサマの彼がレーザー治療を受けている時に

「先生、楽しんでるでしょ」

なることを言ったら、
先生食いついてきて

「ほら、こんなこともできるんだよ」

って、うがい用の紙コップをチィ~って(このチィ~ってのがポイントだな)
嬉しそうに焼き始めたらしい。
すると、奥様の方がそれを見ていたらしく、先生を裏へ連れて行ったそうな。

で、戻ってきた先生はMSYの彼に、

「怒られちゃいました・・・」

ってしょぼーん・・・・

先生、おちゃめ(笑)で、おばか(爆)
私も次はレーザー治療お願いしよう♪
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-05-27 21:07 | 歯医者さん

妄想相手との・・・・

今日は久し振りの歯医者さん。

歯科治療自体が苦手なのと、妄想相手とまた会えるのとで行く前はかなり緊張・・・。

実はGWの時、ケアンズからエアメイルを先生宛に出した私。
一緒に生活した友達には、歯医者さんにまで手紙だすのか!?
と驚かれたが、私が先生に♡♡なのは誰も知らないからそりゃ驚くわ。

葉書の内容は実にたわいもないもので、
治療中の歯が痛まないように、直前の治療で飛行機&ダイブ仕様の歯にしてもらっていたから、それのお礼と全然痛くなかった報告をしただけ。

私は先生以外にも10人以上にエアメイル送ったんだけどね。
(まあ、ただマニアなだけです・・・。)

今日先生は、会ってスグ葉書のお礼を言ってくれたよ。

先生は、旅行の直前に結構私が痛がっていたから旅行中に痛くなっていないだろうかと心配していたみたい。
だからか、あんなに凄い量の痛み止め(笑)

今日も先生との距離近かったなぁ(爆)
いやあ、あはは・・・。

最後に一緒に予約日を決めたんだけど、
予約ノートは相変わらずビッチリ。
本当にビッチリ!!
凄いねぇ、凄いでしょう?って2人で笑ってしまった。
GWでのツケが今もまだきているらしい、全然患者さんがはけてない(笑)

先生の病院は、患者さんを待たせないように気をつけてるみたい。
それは何度か行って感じた。
だって本当に全然待たないから行ってもスグ治療に入るもん。
うちの彼が通っている病院は、予約しているのに異常に待たされているのと比べると大違いだよ。

あ、でもひとつ気付いたこと。
次の予約を先生と一緒に決める時、すっごーっく時間がかかる。
受付の女の子と決める時はすぐきまるんだけど(笑)
こないだも、飛行機に乗るって言ったら次の治療をいつするか、
私と先生と2人で予約票をみてかなりの時間にらめっこ。
(飛行機に乗るなら、その前に今の治療から切り替えて・・・・とかぶつぶつ言いながらね。)

今日も2人で予約票ながめながら、ううぅ・・・・・・と。
土曜日はなぁ、、、とかなんとか言いながら、今日も相変わらず先生は決められない。

結局なんだかんだで次は2週間後になりました。

もうそろそろ治療も終わるよ。
嬉しいような、悲しいような(笑)
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-05-13 21:28 | 歯医者さん