<   2004年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

DVDスゴ録!

週末にDVDレコーダーを買った(彼が)。
いまいちまだ慣れず、録画も思ったように出来ない。
何故だ!?

でも録画できた画像は恐ろしく綺麗だった。
ビデオ録画しかしたことなかったので本当に驚いた。
凄いんだねぇ、DVD録画って。

ビデオって自分で録画したものって再生すると見るに耐えなかった(画像悪!)
その結果、ビデオ全然録画しなくなったよ。
だって見ることがストレスなんだもの。

ほんでもって。

次に欲しいのは、コレ。

とってもとっても欲しいのダス。
去年の9月に発売されたものだからもう1年以上もたってる。

でも電気屋で同じCDを聞き比べると全然違う。
ちなみに私は低音がズンドコ響くのが好き。
うちの彼は低音ズンドコ+高音チャカチャカが結構好きだと思う。
私、高音チャカチャカ大嫌い(爆)

うぅ~、欲しい。

買っちゃうかも♪
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2004-11-29 22:30 | お買い物

しゅうえんに行ったよ

今日の夜はツボPと焼肉。

超食った食った。
はちきれそう。
そんで今おなか痛い(爆)。

大きい肉奪い合って食べてる途中に彼に電話が・・・

「ぬぁに!!合併!?なんだとぉ~???」

どうやら彼の会社、合併するようです。
学会に来て焼肉食べてる最中に知るなんて・・・・
とりあえず、彼の会社の方が資本率高いようだが。

世の中、何が起こるかわかりまへんなぁ。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2004-11-26 00:11 | Diary

白菜と豚肉の重ね蒸し

ルクルーゼの鍋

洗った白菜→豚肉→白菜→豚肉
って重ねてブイヨン2個、にんにく、胡椒で火に。

簡単美味しい。
でもブイヨンは1っ個でも良かったかしらん。
塩は入れませんでした。

うまい!!
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2004-11-24 21:55 | 食。

やっぱ最高ダス!

この前ワンダーグーへDVDを買いに行ったついでに、携帯チェックした。

そしたらあったよ、例のツーカーの携帯。
なぁんにもついてないのが売りのやつ。

でかっ!

・・・何にもついてないくせにその大きさ。
ホントに売れるのかな??
さすがツーカー。

豪州のプリペイドはパッカン?
それともストレート??

おかしいので画像アップしてみてくれぃ♪
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2004-11-24 21:37 | Diary

はちみつって・・・



脂肪を溜めやすいんだってよ


トホホ・・・
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2004-11-23 11:41 | つぶやき

山田養蜂場のはちみつ♪

今日は山田養蜂場に行ってきた。

というのも、先月塩原でアカシアの梅蜜を買ったのだけど、
その時店内で沢山の蜂蜜の試食をしたら全然味が違う!!

それ以来はちみつ好き。

料理に入れる他はもっぱら自家製ヨーグルトとあわせている。

で、自宅の近くに蜂蜜屋さんがないかと検索したらヒットしたのが、山田養蜂場

とにかく激近なので行ってみたら・・・
普通のご自宅に併設してる感じ。
蜂蜜の種類はそう多くないけど、試食もできてよかったです。

で、買ったのは、
つくば産「百花蜜」と
「ハニーレモン」

百花蜜とはお花の種類を特定していなくて(例えばアカシア蜜とかレンゲ蜜とかね)、
その地域で咲くお花をミツバチが集めて作るはちみつ。
味わいは、単花蜜より雑味な感じはするけど、ふんわり甘いです。
値段も単価蜜より安いです。

私が好きなのはアカシア蜜。
シャープな感じと淡い色合いが綺麗。

でも今回はアカシア蜜は秋田産ということで、
初山田養蜂場デビューといたしましては、
つくば産「百花蜜」です。

ハニーレモンの方は、蜂蜜よりサラッとしててヨーグルトに良く合うとの事なので即決。

百花蜜(500g 700円)
ハニーレモン(500g 1050円)

お買い上げ!
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2004-11-20 15:06 | お買い物

テレビっ子

ホンマにうちの彼はTVっ子。
こういうのがTVっ子って言うんだなぁって一緒に暮らして思った。

私も一人暮らしの時は絶えずTVをつけてたから自分もTVっ子かと思ってたが、
私はつけてるだけ、、で全然見てなかったと今は思う。

彼はTVがついている時はTVを見ている。
おまけに気づくといつも決まった番組を必ず見ている。

最近決まったものを見てないとか言っているようだが、
あ~た、いつも決まった番組、キッチリみてますからぁ~!!!

燃えよ剣はどうなったんざんすか~!!!
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2004-11-20 12:20 | Diary

バリウムの悲劇

生まれて初めてバリウム飲んだ。
150mlはあろうバリウム入り紙コップを渡されて、
「これ絶対飲めない」
と最初に思ったのがまずかったのか・・・

全然飲めなーい!!
あんな苦痛久し振り。
オエ~ッってなりながら涙目で訴えること2,3回。
完飲せずに許してもらいました。

その後の下剤攻撃もきつかった・・・

とほほな健康診断だったのでした。

しかし、あの重量ってすごくないですか?
あとあの色が飲みたい意識を遠のかせると思うんですが。
もしチョコレート色とかだったらもっといけるかも!?
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2004-11-19 20:32 | Diary

ゴールドコースト!?

ついこないだ日本を発ったばかりなのに。

あんまり最初から飛ばしすぎないように。

なんか心配だニャ。

あなた、そのままのペースで生きていては、
年明け早々、
お金、なくなっちゃいますからぁ~!!!

残念!!
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2004-11-17 22:21 | Diary

ヨーグルトメーカー

10月末にヨーグルトメーカーを買った。
1000円ちょっとだった。

それまでは500mlの無糖ヨーグルトをいつも購入してた。
でも今はいつも1リットル作るけどすぐ食べちゃう。
これじゃ前よりすごい量食べてるよ。

とほほ。
食べ過ぎだって。
だからぶくぶくブーちゃんになるんだってば。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2004-11-17 22:14 | 食。