<   2004年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

サンマの味噌煮缶詰

少し前の話で恐縮だが、家に戻ると彼のほうが早く帰宅していて食事を用意してくれていた。

その中にサンマの味噌煮があった。
きっと近くのスーパーで買ったものだろうと思って完食したが、
後から缶詰だった事判明。
それもうちの台所の棚の奥に潜んでいたものだと彼はのたまう。

ひぃ~!!
そこは以前にも書いたシークァーサーの瓶も眠っている例の場所。
私達の引越しと共にやってきた缶詰も眠っている暗黒の場所。

ひっそりと眠っていた缶詰の眠りを覚ましてしまうとは!!!

うちの彼は缶詰は永久的な物だと信じているらしい。

そういう彼も恐ろしいが、おそるおそる缶詰の賞味期限を確認すると・・・・


2002/10! 残念!
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2004-12-31 23:23 | つぶやき

シークァーサー・・・

ああ、先週掃除したときに、チラと目に入ったシークァーサーの瓶・・・

やっぱりそのまま目を伏せてしまった。

こんなんでいいのか!!
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2004-12-31 23:13 | つぶやき

現金書留

今日郵便局に行った。
そんで現金書留を送った。

大学時代に家庭教師をしていた女の子が今月結婚したのだ。
私にとっては今でも彼女は子供というか少女のイメージしかもてないけど、
1月で29歳だって!!
これは衝撃だった。
考えてみたら当然なんだけど、彼女もしっかりと大人になっていた。

うちの彼と一才しか違わないなんて・・・
彼も2月でやっと30。

家庭教師をしていた頃はそこの家のお母様に本当に良くして頂いて。
感謝です。

いやあ、時間はしっかりと経っているようです。
私も随分年をとったのよね。

ついつい自分の事は棚に上げてしまう。
年はとってるけど、精神的には年齢を重ねて大人になれてるとは思えない。

来年は成長できるかしらん?
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2004-12-31 23:11 | つぶやき

新撰組!

今日は新撰組!デーだ。

今年の我が家は新撰組!に始まり新撰組!で終わったようなものだ。
今日はNHKで夕方から総集編をやっている。
この前買ったDVDレコーダー(?)で当然録画。

ああ、でも夜10時からの冬ソナと重なっているではないか!!

今年一年巷を賑わせた冬ソナを今頃初めて見ている私達。
そうとう遅れてるよね。

あ、どうでもいいことだけど、私はペに似ている。それもかなり。
歯の矯正でキレイになった歯並びもペに似ている。
めがねも髪の毛色も髪型まで。
そしてその顔で、ユジナァっと言うとそれはもう本物のミニョンシィと一緒なのだ(笑)

今日の第12話は彼曰冬ソナの最も大事な話なそうな。

心して見ることとしよう。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2004-12-26 21:24 | Diary

大掃除

うぅぅ。

やらねばならぬ大掃除。
わかっちゃいるけど、やりたくない(笑)

ああ、でもリビングと和室の、まるで泥棒が入ったかのような状態に、一人発狂しそう。
(だったらさっさとお片づけせぃって言われそうだけど・・・)

どうしよう!?

そうだ、リビングと和室は彼に任せて(爆)
私は狭い台所担当になろう。
水周りは狭くても結構汚くなる所。

狭いところの方がお掃除する気になるわ。

じゃあ、まず乾物が入っている場所からやるか。
この前、2年前に沖縄で買ったシークァーサーの濃縮液が黄色から緑色に変色したのを発見したけど・・・
今もきっとある(だって誰も捨ててないから・・・)

あぁ。
またやってしまったわい(笑)
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2004-12-26 11:37 | Diary

今NHKで冬のソナタ完全版をやってる。

全20話を毎日2話ずつ放送。
んでDVD録画を途中からしてる。

今私は3話まで見た。
うちの彼は・・・・第6話くらいまで見てる(爆)

チェジュ~は可愛い。
でもペー様は????
わかんないし、どのあたりが面白いのかもまだ分かんない。

でもサンヒョクはいい人みたい。
で、ほんとに可愛そうな役どころだ。

見てて辛いところは、韓国語なので画面から目が話せない。
(字幕みないと全然何言ってるかわからない)
ので斜め見ができないところ。

うううう
私はペー様もしくは、冬ソナに嵌れるのか!?

乞うご期待♪
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2004-12-23 23:33 | Diary

ランジェリー

うきき!!

また買ってしまった、ランジェリー。
ミラショーンなのら。
イタリア製なのら。

魅惑のパープルを既に持っていたが、
今度はスィートペイルピンク ・・・

うううっとり~。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2004-12-23 23:19 | つぶやき

Happy Birthday to marururu

今日はお誕生日でした(私じゃないケド)

おめでとう♪

暑い場所でのお誕生日は、何回目だったのかしらん?
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2004-12-14 22:35 | つぶやき

鼻がぁ・・・


凄くつまっているズラ。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2004-12-13 23:01 | つぶやき

怪しい2日間限りの閉店セール

今朝の新聞のチラシに妙なのがあった。

タイトルのようなチラシはたまに入る。
チラシには、掃除機だの時計だの靴だのジャージだの商品てんこ盛り。

で2人で行ってみた(笑)

スーパー跡地というその店に入ったら、まず土足厳禁。
へ???
とりあえずスリッパにはき直したけど、見回しても商品が全然ないぞ?

ほんでメインであるのは高級ふとんと、高級ムートンなるもの。
値段も何十万とか言ってるし。
なのに、売約済みとかって札がかかってたり・・・。

ほんとか?
ほんとに100万もするのか?

鍋とか小物みてる時は大丈夫なのに、お布団のとこに近づいた途端、
凄い勢いで店員がくる(爆)

店員「おたく、新婚さん?」
私「は?いいえ?」
店員「あ、じゃあ古婚さんなんだぁ、はは。」

・・・・速攻帰って来ました。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2004-12-11 22:53 | Diary