<   2005年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は予定日のハズだったが・・・

会社の産休中のお友達の予定日が今日!!

だったのですが、まだみたいです(笑)。

私が産むわけではないけど、なんかソワソワ。。。

早く出て来い、赤ちゃん♪

そして産んではよこっちに戻ってきて。
じゃないとホントにちっちゃい赤ちゃんじゃなくなっちゃうじゃない?

お散歩毎日頑張ってるみたいだけど、
もう少し頑張りましょうね。

でもこういうとき、札幌だったら足元ツルツルだから危険だよね。
普通にしてても転ぶことあるから(爆)

ソワソワ。。。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-01-31 23:00 | Diary

北海道ステイ

金曜日の早朝から2泊3日で北海道に行って来ました。
会社の組合旅行です。
総勢26名でした。

みんなは全日空ホテルに宿泊でしたが、
私は自宅に帰ってました。

千歳で高校時代からの友人に会ってとても楽しかった。
そこで食べたラーメンも超美味♪
名前はチェックしてなかったけど、また行きたいなぁ。
もしこのブログみてたらコメント残して(笑)

彼女との話で大いに刺激を受け、また株式やろうと鼻息満々。
ガンバルゾー(爆)
とりあえず、例のソフトを速攻購入ですよ。

金曜日の夜は、全員参加の宴会があったんだけど、
余興のビンゴで1等になってしまった。
私の人生でビンゴで景品もらったの、生まれて初めてかもしれない。
いつもはガメツイ私はそういう類の賞品をほっとんどもらったことがない。
ど~して今回は貰えたんだろうね・・いやでもホント不思議です。

土曜日はおばあちゃんの家に行きました。
久し振りに会うおばあちゃんは、、、少しボケていた。
悲しいのか見てるだけで涙が止まらなかった。

けど、寝たきりじゃないし、よく食べるし、元気だったので安心です。
おばと2人で住んでいて身の回りのことは大丈夫だし。
みんな歳をとっていくのよ・・。

その日の午後は妹とステラプレイスと大丸でウィンドショッピング。
カフェはどこも凄い混雑。

夜はプリンスホテルで家族で中華でもうお腹いっぱい(笑)

あ~楽しい北海道でした。
やっぱり地元は最高です♪
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-01-30 18:13 | Diary

百香亭

百香亭に行って来た。

いつもは彼といくんだけど、中華料理って二人だと色々食べられなくて。

でも今日は5人だったから、たくさんの種類を食べたよ♪

いつもは食べたこと無くて今日おお!って思ったメニューは・・・

酢豚!!これは握りこぶし大の肉ボール3つにびっくり!
味はテンメンジャンの香りがぷ~んとして濃くて甘い味。
これホントに酢豚なのって感じだったよ。

高菜のチャーハン!!山椒が粒で入っててこれもふわっといい香り。
味はしっかりついてて、これはリピートだな♪

あとは・・・・
いつも美味しいのはピータン冷や子。
みんなも美味しいって言ってたよ。

でね、凄い安いの。
5人でチンタオビールと紹興酒も飲んで、おなかちぎれるほど食べて・・・
15500円ナリ!

ごちそうさまでした♪
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-01-26 23:27 | 食。

会いたい!

Blue Spotted Joe Fish !!

ふぅ~、どこにいるの?(爆)
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-01-24 23:42 | ダイビング

Shawermah←トマト料理、超簡単おいすぃーノダ♪

ずっと前にエジプト人と結婚した女の人から教えてもらった。

材料:トリもも肉 ひとつ
    完熟トマト 1こ
    ピーマン 3こ      
    たまねぎ 半分
    黄色ピーマン 半分←以上全てちいちゃめ一口に切る
    にんにく ひとかけ ←みじん切り

調味料:オリーブオイル 大1
     塩 小2
     水 200ml
     黒胡椒 少々
     乾燥バジル 小2
     トマトペースト 大2 (注)後から入れるのよ!!

作り方
トマトペースト以外、全部お鍋に入れる。

野菜、肉が煮えたら、トマトペースト投入。

5分グツグツ

召し上がれ♪

作り方のポイント
材料は2~3cm位(親指の第一関節くらいか?)に切ること。
おっきなサイズにしちゃうと煮込み時間がすっごく短いので味がしみづらい。

必ずトマトペーストを使いましょう。
トマトピューレとかトマトケチャップではこの美味しさは再現できないよ。

美味しいし、簡単だし。
ほんとお勧め。
お試しあれ♪
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-01-24 23:07 | 食。

paper denim&cloth

今朝、最近ヘビロテ中のセブンのジーンズをお洗濯。
買ってから初めての洗濯(笑)

で午後からお外に出ようとしたら、
穿くジーンズがない。
それも全然ない。

あれ??
この前までヘビロテだったユニクロのペラッペラになったジーンズは何処へ??

・・・たぶん捨てたんだろうね。
だっていくら探してもないもん。
きっと捨てた。
絶対捨てた。

で、私はスカートとかもまあ買うんだけど、あんまりはかない。
特に冬は、かわいぃ~と思って買うのだが、
寒いのであんまはかない(笑)

結局大好きなのはジーンズ。


・・・つーわけで今日は、

paperdenim&clothのストレッチブーツカットを買った♪

最初はセブンの違うタイプを買おうと思って試着。
その後、お店の女の子のお奨めというこのジーンズをはいたら彼が、
「!?足が細く見える!?」

まさかと思ったが、ほんとにそう見えるらしい(笑)

セブンのジーンズを穿いた時の私の足が桜島大根(失礼な!)なら、
ペーパーデニクロは人参だそうだ。

本当か、本当なのか!?

私が試着室で着替えていると、
カーテンの向こうから彼と店員さんの会話が聞こえた。

彼「いやぁ、凄いな。これじゃ騙されるよ(笑)」
女の子「本当に(笑)。今の女の子のジーンズって凄いでしょ?ふふ(笑)」

買って良かったッス。

だって私、桜島大根ですからね(笑)
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-01-23 00:49 | お買い物

もひとつの口座開設は、、、

それはUFJです。

ハッキリ言って、全然好きな銀行じゃない。
だって私が口座開設請求とかだしてた時に、
元頭取とか逮捕されてて黒いイメージ。

だったら開設なんかしなきゃいいじゃん!!

・・・・ごもっともでございます(笑)

でも理由があるんです。
カブドットコムを開設しようとして調べたら、
そこへの出入先銀行はUFJが最もグーだったのだ。

だからしかたなくなのよ(笑)

あんまりいいこととかは調べてないけど・・・
10万以上口座にあれば、時間外手数料とか無料だったような。

でもメインバンクには使いません。
もっぱら資金移動のみ。

でもこれからも色んな銀行に口座開設していくつもり。

だんだん暗証番号とかがたくさんになってきて覚えられなくなりそう(笑)
だって全部変えてるから!

それも自分でさえもわからなくなるような暗証番号ばかり(爆)
恥ずかしい話だけど、この前開設したばかりの新生銀行も、
初ログインで早速口座ロックがかかってしまった!!!!
私はバカです。

今時、誕生日とか電話番号とか車のナンバーとかにしている人はいないと思うケド・・・
そこのあなた、大丈夫でしょうね???

実は私がそうしていたりして!!

フィッシング詐欺、キャッシュカード偽造など沢山恐ろしい罠が仕掛けられてるから。
要注意ですよん。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-01-22 23:48 | Diary

新生銀行(補足説明) 銀行その二を読んでからね♪

ちなみに、、、

今新生銀行は今金利1%なるどでかいキャンペーンをはり、
あくどい集金してるらしい。

といってもあくどいというのは、他行の社員の皆様が言っている台詞で、
私達利用者にとっては美味い話なんスけど。

これも面白い方法なんだが、
ネットだと50万円から金利1%
電話だと300万円から金利1%
店頭だと500万円から!!!!!!!

そんなお金、ありませんから!!(爆)

ちなみに5年定期でやんす。
私はやる予定なしでごんす。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-01-20 22:12 | つぶやき

銀行のお話(その二)。。その一から読んでね♪

銀行口座、今新しいの続々開設しております(笑)

最初に手を染めたのは、新生銀行
ここは、彼の会社の同僚が
「新生銀行、イイッスよ!!」
とずーっと、連呼しているらしい。

じゃあ何がいいか?私なりに言うてみよう(笑)。

口座管理料無料。
振込み手数料月5回まで無料(ネットで)。
お金の引き出しも無料(郵便局やらセブンイレブンやら)。
新生銀行自体のATMは全国にも少なく、勿論わたしんちの近くにもないけど、
郵便局が使えるのはいい!
おまけに夜中とかにお金が欲しくなってもセブンイレブンで無料でお引き出し!!
こりゃあ、いい!!
あんたがナンバーワン!!

ちなみにセキュリティーだけど、暗証番号は最初に自分で決定できない。
銀行側から勝手な暗証番号がカードとは別便で郵送されてきた。
加えて、ネットで残高とかお振込みとかする場合には、
暗証番号の他にネット専用のもひとつパスワードが必要。
PCで暗証番号を入力する際は、PCのキーボード操作ではなく、
画面上に乱数キーボードが現れてそれをクリックするというもの。
これは入力しようとするたびに、数字の順番が変わってるのよ。
なかなか考えられてるよね!?


この勢いのまま、もひとつ口座を開設した。
それは。。。。。
(その三につづく)
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-01-20 22:01 | Diary

トゥッシュブラシ♪

最近のお気に入り

サイパンのDFSで買いました。
行きの機内販売で見っけ♪
かなり気になり、そしてゲット。

実際につけてみると、かなりキラキラが入ってる。
太陽光にあたるとキンラキラ♪

最初このピンクで大丈夫かと思ったが、
つけてみると健康そうな明るいイメージになる。

つけてても楽しいです。
だってパフがそのままついてるから、蓋を開けて肌に直接ポンポンするだけ。

便利だす♪

お買い上げ!
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-01-20 00:21 | お買い物