<   2005年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ディズニーランドだ!その四

次に見たのは、
ディズニー・ドリームス・オン・パレード

沢山写真を撮ったけど、面白かったのは・・・・

ショーの最後の盛り上がりで、なんか花火の様なのが炸裂して、
星がキラキラと落ちてきた。
それがコレ↓
b0007267_23402752.jpg


で、ショーが終わった後、その星を拾う子供達。
みんな夢中(爆)
b0007267_23411640.jpg

[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-02-28 23:53 | Diary

ディズニーランドだ!その三

次に見たショーは、ミニー・オー!ミニー

ミッキー、ミニーが可愛いのは言うまでもないが、
ダンサーが凄かったよ。
サルサとかルンバとかそういった熱いダンスを激しく!情熱的に!
途中、バック転をゆるりとする男の人!

せーの!
b0007267_23462045.jpg


あらよっと!
b0007267_23464151.jpg


これだと舞台から遠くな感じだけど、
結構前の方だったのよ。
画像が今ひとつなのは、ひとえに私の腕のせいです、すまん。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-02-28 23:48 | Diary

ディズニーランドだ!その二

ディナーの予約をしたら、もうお腹がすいた(笑)
時間をみたらまだ9時前だった。

次に今まで一度も見た事のないアトラクションの、
「魅惑のチキルーム、ゲット・ザ・フィーバー!」に入った。
いつ来ても人気が全くなく、人が入っていくのを見たことがなかったのだが。

入り口を入るとすぐにチキの神様がグーグー寝ている場所になっている。
驚いたのは、そこにあるイスの様になっている石が溶岩ということで、熱を持っていた事。
寒い朝にその溶岩に座るとお尻がポカポカと温かく、得した気分に。
みんなチェックしてみてね。

チキと歌った後、ハニーポップコーンを求めてランド内をフラフラ・・・・
ハニーポップコーン、凄い美味しいぞ。

おお!もうそろそろ
ディズニー・プリンセス・プロセッション・ブーケ・オブ・ラブ
の時間だよ。

私が気に入ったキャラはこの子↓
b0007267_23382814.jpg


で、その足↓
b0007267_23385222.jpg

[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-02-28 23:42 | Diary

ディズニーランドだ!その一

土曜日に訳あって、2月28日までの東京ディズニーリゾートのチケットを2枚手に入れた。
で、日曜日に朝6時に起きて行ってきた。

シーかランドかは迷わなかった。
ランドへゴーゴー(笑)

今回の私達の凄い所は、一回も乗り物に乗らなかった点だろう。
そんなのは生まれて初めてだ。
どうしたって、行ったら色々乗りたくなるよね!?
ビッグサンダーマウンテンとか、スプラッシュマウンテンとか。

今回の私達はショー、ショー、ショー♪

まず一番にランチの予約へゴーゴー。
リロのルアウ&ファンってのでスティッチに会いたかった。
だがしかし、朝一番に行ったのに、既にどの時間も満席だったとです・・・
代わりに、ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイスのディナーショーを予約した。
一人3700円。
高い・・・

道を歩いていたスティッチ↓とっても可愛い、DVDで見てからすっかりファンに。
b0007267_23191857.jpg

ちなみに左の隅っこに見えてる人はスティッチのボディーガード。
途中、アホなガキがスティッチに向かっておもちゃだけど大きなガンを突きつけたら、
このボディーガードがダダッとやってきて、子供をやっつけた(爽快)
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-02-28 23:23 | Diary

画像を入れると・・

エキブロって容量ちっちゃいからスグ満タンになっちゃいそう・・・・

満タンになったら引越しします!!

ってまだまだなんだけどさ(笑)
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-02-25 22:56 | つぶやき

塾生?

ねえ、知ってましたか?

慶応大学の学生は、塾生だということを。
彼らは、大学生ではなく塾生なのだそうだ。

だから、例えば。。
入学式→入塾式
退学→退塾
となるらしい。

これってこの世の常識なの?
私今日生まれて初めて聞いたんですけど。

おまけに、この塾生という響きに彼らは誇りを持ってるというのは本当なのでしょうか?

誰か慶応の人答えてください(笑)

じゃあ、津田塾大学も塾生って言うの?

誰か教えてぇ。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-02-25 20:56 | Diary

2/20の習い事

今回は桃の節句がテーマだった。

b0007267_2094392.jpg


本当なら中央のチューリップのピンクのも黄色いのだったのに、
先生の家から帰宅するまでに暑さでダラリンとなってしまって元に戻らなくなってしまった。
もう少し右側の桃の枝をしならせれば良かったね。

かなり可愛かったので今日お花屋さんで同じタイプのチューリップを買おうと思ったのに、
あろうことか黄色がなかった。
仕方なくそこで売っていたピンクに変更。

・・でもチューリップの方が全然可愛かったな。

b0007267_20143065.jpg


お内裏様とお雛様が左側にちんまりと居るのが見えますか?

あぁ、やっぱり黄色のチューリップを探そうかなぁ・・・・
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-02-22 20:15 | フラワーアレンジメント

パソコン

今うちにはパソコンが一台。

彼が買ったものだ。
私はお金だしたかな?
覚えてない・・・

でも最近私も一台欲しくなってきた。
今あるのは普通のノートなんだけど、
私が欲しいのはもっと小さくて軽いタイプ。

今のだと私にはかなり重いのだ。

毎日たいていは、ファの上でパソコンしてるんだけど、
移動してこたつの上とか、2階の和室でやることもある。
そうなると、移動が重たい!!

重さも自分のPCが買いたい理由のひとつだけど、
私が占領している時間が長くて彼に迷惑をかけているようである。

彼はうるさく言わない人だから、私は甘えているのかも。

私がPC買おうかなぁと言ったら、彼がなんだか嬉しそう(笑)
昨日も彼が「明日パソコン見に行く?」
って何度も行ってたからね。

とりあえず、今日電気屋に下調べに行ってくる。
本当は、株で儲けたお金でPCを買おうと思ってたんだけどさ。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-02-19 09:42 | Diary

友の影響で。

私は影響を受けやすい女だ。

誰かが新しいことを始めると、自分もやりたくなってしまう。

誰でもそういうところはあると思うんだけど。

1月に帰省した時に久し振りに会った友達と色々話したのだけど、
なんだかものすごおく影響を受けているのである。

彼女に触発されて始めたこと
1 株の売買(ってまだ始めるとこまではいってないが)
2 NHKのクローズアップ現代を見ること
3 ゴルフの練習を再開

どうだ!!
凄い影響を受けてるでしょう!?
(と言っても彼女との会話の内容がわからない人にはどの程度の影響力かわかんないと思うけど)

きっと彼女がこのブログをみたら、かなり可笑しいに違いない。

もうここまで来るとほとんど真似っ子だ(爆)

以前Avril Lavigneがインタビューで、
「自分とソックリな格好をしているファンを見かけるんだけど、ホント、ゾッとする。
なんで私とソックリな髪型、ファッションとかにするわけ?
超気持ち悪いし、全然いい気分になれない」
みたいな事を何度も言っているのをきいて、
そんなものかな?って思ってたけど。

こんなにもお友達の影響を受けてる私ってば・・・・
ちょっと問題アリ?
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-02-17 21:22 | Diary

震度5弱!

今朝5時前に震度5弱の地震があった。

つくばは震源地だったみたい。

結構怖かった!!

でも阪神淡路や新潟の地震に比べたら屁の様な感じなんだろうね。
地震って恐ろしい・・・・
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-02-16 22:57 | つぶやき