<   2005年 04月 ( 46 )   > この月の画像一覧

とうとう始まったGW

今年のGWは大型だといわれてます。
海外に行く人も至上最高!?
成田も混んでいるのでしょうね、、はぁ。

高速道路もぼちぼち混み始めたようです。

私達もちょっくら出かけてきます。

おっと、お布団を家にいれて、
準備をしなくては!
お風呂にも入らなくては。
水着、裏起毛インナー、あとは、日焼け止め。。。
えっとあとは、、、、
そうそう、妄想相手からもらった痛み止め34錠(笑)
あとは、ダイコン、、
それからええぇっと、、
しみせんとぉ。。。。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-04-29 12:12 | Diary

パウスカート、落札品お披露目。

b0007267_22325622.jpg


どう思います?
画像で見るより、もっと派手です(笑)

しかも画像で見るよりももっと黄色が多い感じ。

5月からのレッスンはこのパウスカートで頑張るよ。

思ったより派手なのでお友達に笑われそう・・・・

しかし、作りも色自体もとっても綺麗です。
大事に使います。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-04-28 22:36 | お買い物

手紙を書きたくなったら

昨日偶然本屋で見つけた運命の出会い

木下綾乃さん。
イラストレーターで、an.anとかでも活躍中なんだって。

全然知らなかったけど、この本は今の私のための本だァッ!!
内容は、「手紙のこと」と「切手のこと」の2部。
本屋ではパラパラっとめくっただけで、値段も確認せず小脇に抱え。
きっと私を呼んでいたんだなぁ(笑)

「手紙のこと」は、
簡単な手作り封筒やら、中にしのばせるミニ贈り物とか。
そんな手紙が届いたら、きっと嬉しいほんのちょっとの一工夫がたくさん。

「切手のこと」は、
古切手(私のイチオシ貯蓄で自立も載っていた)、消印済み切手、外国切手、、、
料金別納の出し方とかほんのちょっとした裏技まで

斜め読みしかしてないが、
ほ~って唸ってみたり、これ、次に友達への手紙にもらったぁ~とか、
とても楽しい本です。

オーストラリアの旅の友にしようかしらん。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-04-27 23:02 | Diary

妄想の果て(驀進中)

今日はGW前最後の治療日。

夜8時に行ったのに、患者さんが2人も待っていた。

治療は、、、
どうでしたか?この前の痛み止めは?
から始まってまた現状を報告。
で、忙しいのか早速治療。
そりゃそうだ、もう8時過ぎてる、先生もはよ帰りたいよ(笑)

先生も私の治療に慣れてきているらしい。

というのも、私はあごがあんまりあかないのだけど、
詰め物をする時間は口を閉じずに開けっ放しを要求される。
最初は左手の人差し指を私の口に入れて、
チョイチョイと右手で詰め物を入れる。
で、次の詰め物をしようと私から目を話した途端、彼は指を2本も入れてくる。
すると、閉じようとしている私の口は閉じられない!!
く~っ、ちゃんと閉じないように考えてんじゃん、やるなぁおぬし(笑)
先生の手を甘噛み状態だよ。

最近は先生との顔の距離が気になって気になって。。。気にし過ぎ!!
この前は5センチくらいだと思ってたけど、今日は舐めれる位だったよ(爆)

最後に全部詰め物終えて。

「はい、これで飛行機とダイビング用治療終了!!(おお、先生ダイビングのこと覚えてたね)
万が一のことに備えてきくんだけど、一体何日行ってるの?」

ってゆーので指折り数えて10日くらいって言うと、
「えぇ~~~!!(笑)・・・・・じゃあわかったよ。
たぶん大丈夫だと思うけど、最悪の場合を考えて痛み止め多くだしておくね」

この前深麻酔をした時にだしてくれた痛み止めは4錠。
今回はなんと34錠!!
何ゆえそんな大量なのよ!!
そしてどうしてその中途半端な数字なわけ?
おまいさん、適当だね(笑)

私の治療が終わった時も待合室には2人も患者さんが。
もう8時半過ぎとるがな。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-04-27 22:27 | 歯医者さん

多幸感に包まれた朝の出来事

今朝は8時出社するために家を出た。

途中でお友達宛の葉書を投函するため、
道なりの郵便局に停車。

すると私の車の横を一人の男の子がランドセルを背負って登校中。
車の中から出る私と目があうと、
「おはようございます!」
ってペコリ。

うわ~ん、なんて素敵なの。
朝知らない男の子に挨拶されたの初めてだよ。

だから私も
おはようございますと言うかおはようというかしばし迷って、
「おはよう♪」
と言ったのさ。

その少年は数歩歩いた後、
「あ!!」
っと言って元来た道を走り戻った。

すぐ近くが自宅だったらしく、黄色い帽子をかぶるのを忘れてたみたい。
そこの家には大きな犬とやさしそうなお母さんが玄関先で待っていた。

わ~ん。なんて素敵な光景なの。

たった一言のおはようが私に多幸感を届けてくれたのです。
やっぱり挨拶って大事なんだね。

また明日も早く出て、あの子に会いたいな♪
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-04-27 22:04 | つぶやき

パウスカートは。。。

明日の夜到着ダス。

あ~ん、明日のフラのレッスンには間に合わなかったな。
しょぼん。。。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-04-27 21:49 | つぶやき

パウスカートオークション落札記念♪

やったぁ。
とうとう落札できた。
今週のレッスンに間に合うかな・・・
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-04-25 23:28 | つぶやき

妄想継続中

私のブログをご愛読の皆様。
歯医者さんとの事書いていなかったのでもう終わったのかと思ってない?

先週末の金曜日に歯医者さんに行ってきた。
そこで先生の顔をじっくり見た。
彼は会社のある人にソックリだった・・・・

だがしかし、妄想街道驀進中(笑)
顔なんてどうでもいいのだ(爆)

また色々説明してくれたし、
「痛くない?」とかいつも通り。

次の予約を取るときに、GW私はここにはいないので戻るは5月7日だと言ったら、
先生はため息をついて、
「いいなぁ。。。羨ましい。。。」ちょっと笑っちゃったよ、先生ごめん。

「もしかして飛行機乗りますか?」
と。
何でも神経を抜いた後の治療中に気圧が変わると歯が痛み出すことがあるらしい。
先生はそれを心配して、私が旅立つ前にもう一度治療をしようと考えたようだ。
で、予約票を2人で覗いてみると。。。。
全く空いてない、どこにも隙間なし!(笑)
先生は随分長いこと考えて、夜時間外っぽい所に無理やり私をねじ込んだ!!
わ、もしかして先生と2人っきりでしょうか(爆)。
しかもその治療をして、さらにちゃんと痛くならない事を次の日に確認してから送り出してくれるらしい。

妄想街道驀進中・・・。

金曜日の治療は無事に終わったんだけど、土曜日、日曜日とどんどん歯の痛みが・・
で今朝は痛くて目が覚めた。
歯の痛みって久し振りなんだけど。

ちょい心配になったので今日は午後、歯医者さんに連絡。
で夕方来てくださいとのことで行きました。
最初に私の詰め物を外してくれたのは綺麗はお姉さん。
「ごめんねぇ、ごめんねぇ。ご飯粒も痛いなんでションボリだよねぇ」
私はこの先生も好きだぞ(笑)

で、実際の治療は妄想彼の登場。
相変わらず○ギッチにソックリ。

しかし治療ってよく考えると先生との距離非常に近いよね。
顔の接近率5センチ位だよ。
マスクしてない先生いたらセクハラだよ。

今日も何故痛いのかについて色々先生と話したよ。
結構話していくとお互いタメ口になっていく(笑)
「私の言いたいことわかる?」
「うん。わかるよ。」
「痛み止めいる?」
「いらない。前もらったからそれでいいよ。」
とか・・・。

次は明後日だい。
いやっほーいっ♪
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-04-25 22:59 | 歯医者さん

妄想中・・・

明日は11時から歯医者である・・・

私の妄想がさらに増幅するか。
今日が最後になるか。

全ては明日。

今日は一日いっぱい妄想(笑)
そして夜はお顔のお手入れをフルコースした(爆)
明日は早く起きて顔のうぶげも処理しちゃおう(アホ)

うわーん、明日の歯医者がとぉっても楽しみ♪

全国の歯科医の皆様、
こんな患者もいるのです。
明日のあなたの患者さんの中に私がいるかもよ、ひひ(笑)
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-04-22 00:29 | 歯医者さん

フラダンス レッスン初日♪

今日は見学ではなく、レッスン初日である。

フラダンスの時にはくひらひらのスカートはパウスカートと言う。
本当は今日までにパウスカートをオークションで落札するつもりだったけど、
なかなかうまく落札できないんだよねぇ(笑)
今も入札してるんだけど、、、、

今日は先生が私達が初めてだということで、
きちんと基礎から教えてくれた。

しかし、生徒さんが多い!!
また20人位いたんじゃないかな?

お教室に柱があるので、そこにぶつかりそうになりながらね。

しかも、今日は見学の女の子が5人もいたよ。
私が見学したときは私だけだったのにな??

先生と途中で色々はなしたんだけど、
月曜日の夜の時間に、人数がそろったら新しいクラスを作ってもいいって。
で、みんな初心者だったら最初からみっちり教えてくれると。

さっそく、見学に来てた女の子に声かけまくりました(笑)
そしたら、みんなのってきたよ。
で、あっさり月曜日のレッスン決まり!!

来月からは月曜日入門コースにてフラやるぞい。

さて、オークションの結果見てみるとすっか。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-04-21 21:38 | Diary