<   2005年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

石の癒 岩盤浴

岩盤浴に会社の帰りに行ってみた。
女3人で。

そこは、女性専用の岩盤浴でオープンして間もない感じがした。
中もとっても綺麗。

これは受付
b0007267_15037.jpg


まず最初にシャワーを浴びて全身を綺麗綺麗。
で、その後ノーパン(今回は紙パン着用)で上下の着物を着て、
いざ岩盤浴へ

岩盤浴ってのは、温められた石が敷き詰められている所に、
仰向けうつ伏せで寝るだけ。
普通の温泉みたいにお湯に浸かったりはしない。

で、休憩もいれて何回か岩盤浴をすますと、
すっごい汗汗汗汗・・・・・

でも謳い文句通り、不思議と汗がサラサラって感じ。
最近みたいな暑い日にダラダラとかいた汗とは何かが違う。

めちゃくちゃ汗をかくけど、最後にシャワーとか浴びず、
そのまま汗が引くのをまって服に着替えても全然サラサラ♪

不思議だね~?

手ぶらで行って、誰でも入れる。
しかも毒が抜けるらしい。

女三人でイイジャンってことになり、あっさり再来週も一緒に行くことにしました。

ただ、ちょっと値段が・・・・
毎週行けるほどじゃないのよね。

最初の値段は2100円。
その後は会員価格で1800円。
ちぃと高い。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-06-30 01:15 | Diary

妄想・・・地獄編

先週の金曜日も歯医者さんだった。

朝からウッキウキだったんだけど・・・・

今日は今までの神経をぬいた歯じゃなくって違う歯をやる予定。

本当に歯医者の直前までは超~楽しみだったんだけど・・・

歯医者に着く直前くらいから、今日は歯の治療で削り行為が成されるかと思うと、
心臓がバクバクしてきた。
そして歯医者に到着する頃にはかなり緊張

今日の治療も、妄想先生だったんだけど、
治療のイスに座る頃にはもう私真っ青(笑)

先生が

「あれ?なんか今日は元気ないねぇ?
今日は上の奥の歯やるよ。
(鏡で歯を私に見せながら)
ほら、ココの歯がかぶせてあるのに黒く見えるでしょう?
詰め物の奥が虫歯になってるんだよ。」

いつもなら色々話せるんだけど、今日は全く意気消沈状態・・・

「どうしたの?
何がイヤなの?削るのがダメなんだ・・・
そんなに歯医者が苦手なのに、こんなに来てくれるなんてありがたいなぁ・・・
ほら、もう痛いところは全部とったから大丈夫だよ。
そんなに、ため息つかないで・・・」

あ、いかん、また三流エロ小説みたくなってしまった。

なんか、先生は色々私に話しかけてくれていたようだけど、
ほとんど記憶にない・・

最後に
「もう今日はこの辺で勘弁してあげるから、
ハイ終わり♪」

という言葉とともに逃げ帰るようにそそくさとイスから降りようとする私に、

「ほらほら、前掛け取ってあげるからそんなに急がなくても・・・」

・・・というわけで、地獄編は私の気持ちが恐怖だったと言うだけです。
スマソ
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-06-29 22:52 | 歯医者さん

ゴル練

MSY様のアイアンいい感じ♪

私のやつより飛びます飛びます(爆)

なんか上手くなった気が♪

しかし、暑くなってきたねぇ。
今日耳もとに蛾がぶぅ~んってきて絶叫してしまった。
後ろで女の子も同じく絶叫してた(笑)

楽しいッス。

ゴル練でも汗をかいて気持ちいい♪
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-06-27 22:06 | つぶやき

クロ現

この週末、本当に久し振りに家にいる私。

そこで撮りダメ中のクロ現を1.5倍速で見まくっている。

脳の疲れを感知する、前頭部の話とか、
20代の若手IT企業家の話とか、
新潟の震災地のとか(これは3月のでした)
常任理事国になりたい話とかもうたくさんみました。

興味あるやつもないやつも色々みてます。

しかし、1.5倍速、なかなか使えること発見。
これ、いいですよ♪

[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-06-26 13:23 | つぶやき

式根島

毎年恒例の式根島海水浴。

今年も日程決定しました!!

今年こそはぬるい海に浸かりたい・・・
っちゅーわけで、8月中に行くことになりました。

しかし、私はウェットもしくは裏起毛暖かババシャツ系ウェットインナー、
持って行きますよ!!

そして少しでも魚と戯れとうございます・・・・・

Yes!Yes!Yes!!

・・・しかし、関東も暑くなってきた。
昨日エアコンを久し振りにつけてみたら、
扇風機と同じ送風状態・・・・・

ガーンッ。
壊れてる・・・・・・

あづいぃ・・・・

[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-06-26 13:17 | Diary

すき♪

b0007267_18182492.jpg

こういう鏡みたいなトレーラーの後ろって好き。自分の車が写って綺麗。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-06-25 18:18 | Diary

妄想・・・天国編♪

既に週末になってしまったが、水曜日は歯医者さんの日だった。

モリゾーキッコロ天むすバージョンが入荷しているとの連絡済だったので、
待合室に行ってみると、受付にモリゾーキッコロてんこ盛り(爆)
その中に見慣れぬ青い魚のようなのをもったモリゾーが。
ひつまぶしモリゾーキッコロだった!!
でもやっぱり超可愛かったのは、天むすモリゾーでしょう。
いちばんぶっさいくだよ、凄いいい感じ。特に私はその目が好き♪
受付にあった天むすモリゾー、超可愛かったです、手垢たんまりつけときました(笑)
一瞬盗もうかと思ったけど、スグ犯人は私だとバレるので止めときました。

治療室に入るなり、先生とモリゾー話で盛り上がる。
「今までちまちま買ってたけど、もういいやっって思って買っちゃったよぉ。
これで本当に打ち止めかなぁ。」
その後も他のシリーズの話をしたりして。

治療は、神経を抜いた歯(まだ治療してる)の詰め物の型取りの日だった。
最初に仮の詰め物を妄想先生夫婦タッグにより取ってもらう。
嫁がよだれ取り係り。
よだれ取りでめちゃんこ唇引っ張られて屈辱的。
妄想先生は
「ごめんねぇ、いっぱい引っ張っちゃって。でもそうしないとあぶないからね」

その後は妄想先生のみで型取りを。
ふと気付くと先生手袋はずしてて、
私の型取り中のピンクのゴムをちょいちょいと触っている。
手袋してない手で人の口に手とか入れるの抵抗無いのかしら。
私のよだれついてたよ、歯型とともに(笑)

そういや、必ず歯医者さんてゴム手袋してるけど、
あれって患者さんごとに取り替えたりってしてる?
取り替えてないなら、患者さん交代で手は洗ってる?
どうなの?
なんかちょっと気になったりして・・・。
あの手袋は誰を守るため?先生?患者さん?

・・・と話がそれた。
私はやっぱり先生が好きらしい(笑)
というのも先生が手袋をはめてないと知った瞬間から緊張。
ぐわぁ~先生の素手が私のお口を触っているっ~と(爆)

で、その後ふと見るとマスクも外していた!!
私はとっても先生が好きらしい(笑)
というのも先生の生顔を初めて見たわけだが、
先生がマスクを外していると知った瞬間から緊張して、
もっとちゃんと顔を見なければと思えば思うほど、先生を直視できなかった・・・・
あーん、キッチリ先生の顔確認するチャンスだったのに。
くぅ~っ!!
なんて言うんだろう、手袋もマスクも外した先生って、
裸の先生を見るような気恥ずかしさがあった。
(って別に先生の全裸を想像してしまったとかそんなんじゃないんだけど、
私もそこまでキモくはないつもり)

無事治療も終わったあと、またモリゾーネタを立ち話していたら、
嫁歯医者が後ろからやってきて

嫁「先生、、、」

妄想相手、気付かず。

「先生、、、」

妄想相手、気付かず、モリゾー話に夢中。

「せんせっ!!」

そしたらビクッと背中をまるめて次の患者さんのところへサササと去っていきました。
私に振り返りながら小さくお尻の辺りで手を振って「じゃあね」って言いながら♪

その後、妹先生に帰り際呼び止められた。
で、コソッって妹先生は私の元に忍び寄り耳元でこうささやいた。
「今度の金曜日はNorwegianさんと同じ時間帯に男前が治療に来ますから、
要チェックですよ。しかし、決して飛びついたりしないでね♪」と。

おお~、そんなん言うたら、金曜日キョロキョロしてしまうじゃないですかっ!!

「飛びつかないよう気をつけます」

といって帰ってきました。
金曜日の地獄編へと続く・・・
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-06-25 11:24 | 歯医者さん

フラ&ゴルフ

今日のフラではお友達を連れて行った。
見学なんだけど、他にも2人の女の子が見学に来ていた。
私のお友達は「腰が痛い・・・」って。
私も4月から通っているけど、最初は毎回腰が痛かったなぁ。
今は痛くならないけど・・

最近お教室の生徒さん、ドンドン増えてる。
最初は5人だったのに、今は7人。それも一月以内に。

クーラーが無いので、なんか熱気ムンムンッ♪
そのうち、下はパウスカートだけど、上がキャミとかになりそう。

今日で歌詞でいくと、4番までの振りを覚えた。
もうほとんどラストまできている感じ。
やっと一曲覚えられそう・・・・。

その後9時過ぎからゴルフの打ちっぱなしに行った。
まだ手首の調子がムムって感じなので、軽く・・・。

今日はなんか、わかったって感じを掴めたんだけど、
後半はやっぱりわからなくなってしまった。

新しいゴルフクラブで練習していて、クラブに違和感は全く無いものの、
やっぱりジャストミートが少ないっつーのがいかんね。

やっぱり練習だな、もっとやらねば。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-06-20 22:46 | Diary

妄想先生からの伝言!?

同じ会社の女の子が私の妄想相手の先生がいる歯科に治療に行ったみたい。

で、彼女から先生からの伝言だと言って携帯にメールが入っていた。

その内容は、

「天むすモリゾーキッコロ入荷しました♪」

メールをくれた彼女は意味不明だったらしいが、
先生は私にそう言えば判ると言っていたらしい。

天むすモリゾーキッコロの話はこの前したよね。

凄い!凄い!凄いじゃないですかぁ!!

私のリクエストが通るなんて・・・
うわぁ、感動♪
かなり大興奮になりました(笑)

だがしかぁし、若干気になる点が。

「天むすモリゾーキッコロ入荷しました♪」
って感じじゃないのよ、妄想先生は。

どっちかって言うと、
「天むすモリゾ、買ったよ・・・・」
って感じ。

それでメールをくれた彼女に何気ない風を装って確認メールをしたら、、、
「女の先生だった」
だと。
やはぁり、
「天むすモリゾーキッコロ入荷しました♪」なのは妹先生のキャラなんだよねぇ。

くぅ~っ!!

私ったら惜しいところまでは行ってるのにっ!!
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-06-19 15:58 | 歯医者さん

今月のお花 トライアンギュラーレッスン

使用したお花
淡いピンクのバラ
トルコキキョウ
レーザーファン

お外で撮影
b0007267_15111523.jpg


今日のレッスンのポイント
フォーカスフラワーを目立たせるように他の花を配置すること。
あと奥行きを出すために、後ろにも花を入れること。
左右対称なので今日はラクチンだった。

このバラ綺麗♪
濃いバラの選択肢もありましたが、
私のパーソナルカラーのパステルピンクにちなんでこっちをチョイス。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-06-19 15:13 | フラワーアレンジメント