<   2005年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ロンワン沖縄本島を回避!

マジかよ・・・・

行けたじゃん沖縄・・・

本当なら明日はケラマでダイビングだったのにのにorz

うわわぁ~ん(TOT)
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-09-30 21:49 | つぶやき

ママンの味、いくら♪

昨日届いた、我が家の自家製イクラ。

b0007267_2101635.jpg


これはどこの高級料亭でも味わえない極美な味。

うちの彼は泣きながら食べてました。
なんじゃコレ?と言いながら(笑)
こんなイクラ食ったことないと。

しょっぱ過ぎず、やわらかくて宝石みたい。

美味しい♪

あとは、今週末行けなくなった沖縄への思いを込めた、
ゴーヤチャンプルーとオリオンビールで乾杯。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-09-29 20:58 | 食。

うわぁん!!

今週末の沖縄が!!!

中止になっちゃった・・・・・・

いやん......。
今日は凹んだ。。。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-09-28 21:31 | Diary

今日ね・・

今日はフラダンスのレッスン日だった。

昨日ギターの弦交換をお願いした彼の奥様と一緒に参加している。

そしたらさ。

私がギター上手くなってるねぇって彼が言ってたんだって♪

うぅ~。
超ウレシイんですけど(笑)

ちょっとだけ今練習中の曲を弦交換後に弾いたんだけど(だってそれしか弾けない)、
音が繋がってて曲になってるって、、わーいい。

私としては、前回披露した時とさほど変化なしと思っていたけどやっぱり練習のかいがあるのかしら♪

か・な・り・嬉しかった。。。

ぐしし(笑)

さて練習すっぺか。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-09-26 21:54 | Guitar

弦交換

のびのびになっていたギターの弦交換をとうとうした!!
ってゆーか、やってもらったのだけど(笑)

お友達のダンナさま、私にギターを半永久で貸してくれた彼に教えを請う。

方法(メモ)

まず弦を緩めてほどく。

弦を張る順番
6弦

3弦

2弦

1弦

5弦

4弦

特に順番はないらしいが、彼がそうしていたので私もそうすることにする。

まず弦を穴にはめ込んで、上の穴に通して、
巻き込む余裕を残して内側から弦の下を通してくるっと巻いて上に曲げこむ。
でグルグルグルグル閉める。

一度、1弦を切ったことがあるので怯えながら自分でもやってみる。
ちょっと恐かった。
目に刺さったら死ぬってば(爆)

新しい弦はエクストラライトだから弾き易い感じ。
そして全然前の弦を音が違うのね。

いいのか悪いのかはこれからだね。

また練習、練習(笑)
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-09-25 20:37 | Guitar

東京奇譚集 村上春樹

発売と同時に手に入れて読み終えたmhkからレンタルして読む。

最近のアフターダーク、海辺のカフカで得られなかった心地よさがココにはありました。
私の中でかなりの大ヒット。
短編小説を集めたものだけど、どの話も外れがないと思った。

特に心に刺さったのはハナレイ・ベイ。
どうしてか涙が出てしまった。

mhkは品川猿がいいって言ってたな。
。。。確かに。
これもいい。

いや本当にこの作品。
私の読んだ春樹の中でもかなり上位に食い込む勢い。

自分でも何故これがそんなにいいと思うのか?
前は長編が大好きで短編なんぞと思っていたのだけど。

最近旅行に行くときに、自分の持っている村上春樹全集の中から必ず一冊持って行っていたのが影響しているのかなぁ。
それとも、東京奇譚を読む前に全集の短編集編を読んでいたせいかなぁ。

本当は今後も刊行されるであろう全集を揃えていくつもりだったけど、
あまりの奇譚の良さに買いにいこうと本屋に行ったら売り切れだったorz

私、今まで生きてきた人生の中で、新刊の売り切れに初めて出くわした。
新しい本が売切れになるって良くある事なの?

だがしかし。
売り場のお兄さんが奇譚集を知らなかったのには絶句。
自分の中では村上春樹があまりにも日々密接しているので(最近は特に)、
その存在を知らない人がいるということに驚き、またそんなものかと思った。

自分の当たり前は他人の当たり前ならず(笑)
ふ、深い(どこがっ!てひとりつぶやく私)
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-09-25 20:27 | Diary

カイロプラクティック、再び。

今日は朝9時に予約したカイロへ。

今回は顎がおかしいという彼も一緒に連れて行った。

同じコースでやるのかと思ったら、私は3000円のコースで彼は2000円のコースだった。
彼は最初だったから全身の様子見みたいな感じだったのか。
2人とも今週末からまた旅が控えているのでカッピングはなしで。

私がまず治療台へのぼる。
(彼はその間、電気治療されていたらしい)
で、整体を最初に、パキパキッと。

肩をやっている時に、前回言い忘れたことを言って見る。

  私「先生、私左肩が痛いんですよ。四十肩じゃないですかね?」
先生「(笑)そんなことないよ~、全然大丈夫だっぺよ。
    だってほらココ、全然入るからさ。心配ねえよ。
    ホントの四十肩だったら、ココ入んないから、、全然動くし問題ねぇよ。」

と肩甲骨の辺りを触りながら先生は言う。
この先生に色々言われると安心しちゃうんだよねぇ。
ちょっと痛くても骨はなんともないなら大丈夫か。。とか思っちゃう。

その後は顎の治療に集中。
結構長い時間をかけて、顎というのか頭というのか首から上を念入りに治療してもらう。
首の付け根のところをギューって押さえて(これは何故か右の方が痛い)
顎の悪い方の左側のほっぺの所を集中的にグイグイ・・・
それから頭部もおでこからこめかみの辺りにかけてグイグイ。
これが結構な力がかかっているような感じ。
あとほっぺをムギュー。

散々やった後に私も電気治療をし、さらにまた顔を最後に仕上げて終了。

先週きた時は完全に顎の骨の位置がおかしかったらしいが今回はだいぶよくなってるとのこと。
確かに顎を開けてもカクカク言わなくなった。

彼の方は電気治療のあとは、全身整体して終了。
先生に言わすと、顎は私の方が全然ひどかったみたい。
彼の顎はほとんどなんでもなかったようだ。

でも彼は気持ちよかったらしい。
次に私が行くとき一緒に行く?と訊いたら行こうかなだって。

先生に次はいつ来たらいいでしょうかね?
というと次はちょっと時間あけておいでとのこと。
再来週か一ヶ月後とかでも大丈夫だよだって。

でも。
顎は何年も前から気になっていたことだったし、
なんかいい治療院に出会ってよかったなぁって感じ。
おかしくなったらスグ行けるところがある安心感。

今週末、ダイビングで速攻顎おかしくなったりして(爆)

ちなみにこのカイロ。
先生の奥さんがフェイシャルの方をやっている。
朝行った時、若い女の子が入ってきていたのだが、彼女達は奥様目当て。
私たちはダンナさん先生の治療。

客の年齢層がだいぶ違うわい(爆)
待合室にいた女の子もきっと奥さん目当てなんだろうな・・・。

わしら30代は整体っす!!
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-09-24 16:37 | Diary

なにげない本日の私

久し振りのゆっくり予定な3連休。

今日の私は・・

朝マックを駆け込みで食らいに行く(AM9:30)

その足でデパートの北海道物産店に行く
スイートポテトのお化けと美味しそうなプリンを購入
大好きラム肉を試食、、買いたかったな。

そのまま本屋でブラブラ・・
ううぅ、本屋楽しいっ!!
時間を忘れてほっつき歩いていて美容院の予約をスッカリ忘れていることに気付く

脱兎の勢いで自宅に帰る。
シャンプーして、キャンペーン券を握り締め美容室へ

知り合いの人に初めて髪を切ってもらう。
さっぱり満足

その後ホームセンターに行ってポスト(!)とミサンガを購入
早速足首にはめてみる
石が編みこんでいるもので石の色により望むものが違うとか、、、
色んな色があった中からをチョイス
白は純潔、紫は誘惑、、、、グシシ(笑)

スポーツショップにて色々物色

沼南までドライブ(彼のジャージを買いに)

ドトールでコーヒーをすすりながらしばし読書

古本屋でまたまた本を物色

帰宅(PM10:00)

楽しかった・・・・
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-09-23 23:06 | Diary

新しいスキン

かわいい!!
気に入った♪
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-09-21 21:13 | つぶやき

続・カイロプラクティック

顎のおかしさを指摘され。

頭痛くなったりしないのけ?と先生。

(私、痛覚激しく鈍いらしく、肩は凝っているのに痛みを感じなかったりするから、
頭痛もあんま感じないのさー。)

その後はずーと顔と頭をもみもみもみもみ・・・
特に左側を重点的に。
(左の方が顎はおかしい、それもスグわかったらしい)
頭も結構な勢いでモミモミされたよ(笑)

その後は顎の話をしきりと先生とする。

歯で治そうとすると年の単位でかかるとか。
私も歯の矯正をしていたけど、
顎の話は矯正の先生とも散々話したよなぁ。

顎がおかしくなって病院に行ったときは、
病院の先生にストレスじゃないの?
最近職場変わったりした?とか言われ。
治療では難しいんだよねぇ、
手術というてもあるけど顎は色々神経が通ってるから難しいんだよねぇとかさ。

でも荒川沖の先生は、
手術なんてすることないっぺよ!
骨のズレを治せば大丈夫だっぺよー。
と(笑)

なんかこの先生、すごーく安心できるよ。
私の腰といい顎といい、大丈夫だよーってのが嬉しい♪

一通り施術終わってから。
先生は次もまた来るといいよ、また顎やろうよと(笑)
もう私、顎の事指摘されたときからまたスグ来ようと思ってたし(爆)

また来いとかあんまり言わない先生みたいなんだけどね。
友達は言われた事ないって言ってたし・・・。

うちの彼も顎おかしいひとなんで、次は一緒に行きます!!
先生、ついていきますよっ!!

顎って誰でもちょっとはおかしいんだからそんなに気にすることないんだって。
でも痛みとかがある場合は、放っておくと、
顔面神経痛になったりすることもあるからひどくなる前に治療をしましょう。


先生の茨城弁も最高だっぺよ(爆)
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-09-19 22:31 | Diary