<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ショートコース。今日も暑かった!

晴れ女な私。

昨日遊んだショートコース。
冬だっちゅーのにやっぱり暑かった!!
なんかお陰で日焼け!?

生まれて初めてパーとった。
それも3回。
スゲー嬉しい。
msy様のアイアンで。

調子も悪くない。

・・・
しかし、一緒に行った始めたばかりの人が凄い凹んでて。
スコアを聞いたら私より良いじゃない。

一体私ってば・・・orz

最近は真っ直ぐ素直な打球が多いのでゴルフも楽しいんだぜ。
[PR]

by norwegianwood1969 | 2005-11-27 09:32 | Diary

真夜中のギターレッスン 112505

いやあ、今月は毎週ギタレだ。

今日もバレーコードのオンパレード。

で、最後はとうとうでたよ、理論の勉強。
今まで避けていたのに。。。

あまりに判ってないので先生今日は絶対ヤルッ。
何があってもヤルって(笑)
そこがわかってねーと話進まないんだよってか。

超簡単とあなたはおっしゃいますが。。。

セブンス、マイナーセブン、メジャーセブン、、
マイナー。。。。
ボサノバ・・・・・


おーい。。おいてかないでケロ(笑)
[PR]

by norwegianwood1969 | 2005-11-26 17:48 | Guitar

今日のフラアレ 112305

今日はクレッセント(形の名前)

b0007267_17331792.jpg

b0007267_1733384.jpg




今日の主役ソルボンヌ(ユリ)。まだ咲いてません。
トルコキキョウ
スプレーマム(菊)
スイートピー
クッカバラ(手前の手の形の葉)
モルセラ(左右にのびたカエルの花を咲かせる緑)
エニシダ(クレッセントの骨格)
[PR]

by norwegianwood1969 | 2005-11-26 17:27 | フラワーアレンジメント

BECK ハロルド作石

念願のこの漫画、とうとう大人買いしちゃった・・・・。

b0007267_2137664.jpg


基本的には面食い路線なんで、竜介狙いで。
お陰で竜介の弾くルシール レスポールも素敵と今は思ってしまふ。

ストラトかレスポールか・・・
うーむ、、、一体どっちがいいのん?

てか一体いくらよ(爆)
[PR]

by norwegianwood1969 | 2005-11-20 21:37 | Guitar

真夜中のギターレッスン 111805

今日は新しい曲の初めての日。

今日はレッスンじゃなかったね。

先生初めて私の楽譜をコピーして、ちゃんと自分向きに楽譜用意。
んで、先生がひたすら練習。
おーい。。

つぶやく言葉は「俺ヤベー」 repeat
最初っ~最後まで先生練習して終り。

最後に「今日はレッスンの気がしなかった」
ってそりゃそうだろ~・・・・

来週はスッゲー上手い演奏期待しております・・・
って先生私の事見てんのかしら。
たまに私の方向いているような気もしたけど・・・
ってかこっちも必死だったからなんか各自自主練するみたいな。
かなり変な光景・・・

しかし新しい曲のLife's like a love songはバレーコードのオンパレードで、
腕の筋がかなりヤバい感じ。
腱鞘炎にならないように適当に練習(笑)

とは言っても早く上手になりたいんで練習練習練習・・

さっき、いつもと違ってちょいハードなピックを使って弾いてみたけど、
なんかソフトなピックより使い易い!!
まだ始めたばかりの頃には固いピックは凄い使いづらかったんだけどな~。
意外、どうしてなんだろう?
原因不明・・・・
これからこの固いピックでしばらく練習してみよう・・・

いやあ、しかし何があってもギター楽しいノダ。
[PR]

by norwegianwood1969 | 2005-11-20 21:19 | Guitar

今日のラッキー

b0007267_105175.jpg

今マクド。ポテトが少し後になったら[お待たせして申し訳ありません]と二人にコーラとコーヒーくれちゃったよ♪ぜんぜん待ってないのにね。そんなに沢山飲めないっと思いつつ何かいい気分。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-11-19 10:51 | Diary

こんなとこに行っていた週末

ここはどこだ?
b0007267_2324227.jpg
b0007267_23245375.jpg
b0007267_2325280.jpg



答え:海遊館
鏡に写る自分を見てウットリするキングペンギンが傑作(笑)
海遊館って変な水族館。
猿とかいるの、ドウシテ?
ニシキテグリがいたのでよしとしようか。
魚の数はそれほど多くない。
がしかし、ラッコが連隊でジャンプする姿を見た、まるでイルカのように。
あとはカマイルカがいた。


じゃあここはどこだ?
b0007267_2331328.jpg

b0007267_2332646.jpg


ヒント:会社の後輩のうちにお泊りしたのだけど、
そこから歩いて数分の所にある。

答え:
b0007267_23335651.jpg


この動物園、タダなんだよ。
いる動物は、鹿、羊、ウォンバット、ウサネズミ(マーラ)、エミュー、ワラビー、猿、アライグマ、以上(笑)
なぜ有袋類が多いのか?
それはローンセストン市(豪州)と姉妹都市になったから。

良い動物園でしたよ。
私の大好きなウォンバットはご飯(草)を一心不乱に食べているし。
私の大好きな羊は手を出すと、エサ?って顔して近づいてくるし。

和むわ~。
[PR]

by norwegianwood1969 | 2005-11-17 23:47 | Diary

真夜中のギターレッスン 111105

すごく久し振りのレッスン、3週間ぶりくらい?

実はこの間に私はキーボード弾きに燃えてしまっていた(笑)
ミスチルのピアノ弾き語りの本を買い。
これが超楽しくって♪
ピアノはギターなんかより余裕で弾けるから次々と違う歌を弾いては歌い。
あースッキリッ!!

でも今やっているギターの曲、空の作り方が結構短い曲で、
コードもそんなにない。
ので今回のレッスンで無事(?)卒業~。

来週からは次の曲、Life's like a love songをやります。
これはアルペジオが入ってる曲。
フィンガーピッキングだ!!

今回のレッスンもまたまた楽しかった。

というのも、空の作り方の練習をしている最中に、先生が俺エレキにしよっ!
って言って自分のエレキを取り出した。
もう私の目キラーン☆

弾きたいって言ったらスグ貸してくれて、
線を繋いで初めて弾いてみた!!
何か相当楽しいゾ、エレキ。
エフェクターの繋げてギャ~ギャ~鳴らす。
その後はエレキ談。
先生楽しそうだし(笑)

フェンダーのストラトが欲しいんだー♪

レッスンの後、ショップにあるエレキを色々見てみる。
んでその後フェンダーのカタログ貰った。
のに忘れて帰ってきちゃった(バカ)

しかし色って色々選べると思ったのに無理なんだねー知らなかったよ。

ピンクかアイスブルー希望なんだけど・・・
[PR]

by norwegianwood1969 | 2005-11-16 22:02 | Guitar

ねむっ!

睡眠3時間、今車中。久しぶりの外泊旅行へ出発。へへ。今の時間なら高速代も半額にゃ♪
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-11-12 05:20 | Diary

糠風呂ってやつは

この一週間、私は何をしていたかというと。。。。

風呂に入りまくっていた(笑)

今週は習い事がまったくない一週間だった。

なんで、、、
月曜日:ゴルフ。久し振りにみっちり打ったよ~。
     おまけに真っ直ぐ飛んで気持ちいぃ。
     ちょっとまたゴルフが楽しくなってきた。
火曜日:岩盤浴。独りで行った。
     一ヶ月振り位に行ったので最初の入浴ではあんま汗でなかったけど、
     2、3回目とドンドンでたでた。
木曜日:糠風呂x2
      約1年前に5回回数券で一回入ったきり遠のいていた。
     回数券をよく見ると期限が1週間前に切れていた、ショック。
     一応電話してみると今日明日中ならオケとのこと。
     残り4回も2日間で行けるかってことで彼も連れてった。
     お昼2時半から彼と一回。
     私は夕方からももう一回。
     体の心から糠臭くなったけど、久し振りに入る糠は気持ちいい。
     岩盤浴より、全身が暖まる感じ。
     店の人に、肩が非常にこっているって言われたけど、
     いつものように自分じゃ気付かない。
金曜日:糠風呂。
     今日で5回目の回数券終了。
     今月は糠風呂のお店がお引越しのため今日で営業終了。
     19日からちょっと遠くはなるが新店舗で営業時間も延長。
     今より行きやすくなりそう、冬になるしちょくちょく行くことにしよう。
土曜日:お友達が来る。
     久し振りにパニーニを作ってみた(彼が)
     手羽先の煮込みとりんごのワイン煮を友達が作ってきてくれてそれが超美味♪
     そして今はスウィングガールズを見て音楽の勉強(爆)
     その後トムとジェリーを見る。
     ジェリーのいとこかなんかのニブルスってのがほんとっ可愛いズラ。
[PR]

by norwegianwood1969 | 2005-11-05 21:31 | Diary