<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Nunoのポラロイド・・

今週の月曜日にはシッカリ届いてました。

その日はこっちは凄い雨で一日中降ってたから、
ポラが塗れていたらどうしようとか仕事中はソワソワしたけど全然無事だった!!

ドキドキしながら開封すると、、ちゃんと入ってたっ(当たり前か)

うぅぅぅぅ~サインがよっつも入ってる~。
私にはどれが誰のかも判らない(爆
がしかしそのサインをなでまくる私。

このポラみんな触ったんだぁ~
とか色々考えると大興奮だわよ。

写真自体は4人が立ってて多分何かの撮影前に撮られたポラだと思う。
でも4人ともリラックスした感じで写ってたな。

大事にします。
あんなに大興奮で友達にも言い散らかしていたのに、
まだ誰にも見せてない(笑)

しかしドラブロは頻繁に更新されていて楽しい。
この前のライブの時にNunoが客席に投げたピックは一体誰が拾ったんだろう?
凄い気になる。
ライブの時は足元も注意!!
Nunoの使ってるピックってどんなんだろう、やっぱり涙型?

ドラマゴッズのCDは友人も凄い好きって。
私も聞きやすくていいと思う。
80年代~90年代くらいを思い出すのは私だけでしょうかねぇ?
昔懐かしい感じがあちこちそこらじゅうに・・・

声もいい、Mourning Widowsのときよりも素敵になってる?
ゆっくりの歌の時は特にエロ度が増してるわ。

アコギの曲もいいよー。

Love/DRAMAGODS
b0007267_17455148.jpg


ただひとつ言ってもいい?
CDの中に入ってる冊子のNunoの写真なんだけどね、、、
ピチピチモッコシジーンズが気になる(藁
[PR]

by norwegianwood1969 | 2006-02-25 18:04 | Diary

ね、ねむい・・

Curling Love(爆)

カナダvsスイス  凄かった・・・・
[PR]

by norwegianwood1969 | 2006-02-24 01:32 | つぶやき

ヌーノ ドラマゴッズのサイン入りポラ写真当たった!

どうしよう!?

ヌーノ率いるDramaGodsのサイン入りポラロイド写真が当たってしまった!!

通称ドラブロ(勝手に命名してみた)

何気なくエキブロでヌーノ検索していてたまたま見つけたブログ。
本当に偶然行き着いたと言ってもいいよ。
きっとこれは運命(爆)

読んでいたら、ある記事にトラバしたらドラマゴッズのサイン入りポラ写真を抽選でプレゼントしてくれるとあるではないですか!!

ライブにも行けない、難波のサイン会にも行けねー私は食いついたっ!!

つい数日前に手にいれた愛しのストラトと男前Nunoのギター練習本(ヤングギターと書いてあってそこがちょいと気になる練習本である)とともに日記をせっせこ書く。
いつ締め切りとも書いていないドラブロの記事に早くトラバせねばと焦る焦る・・・・

ああ。。。。

まさか当たるなんてぇ~~~。

この当選は、4年前マクドをひたすら食べて当てたワールドカップのイタリアvsクロアチア観戦チケット当選以来の大当たりでしょう!!!
あの時はアッズーリのユニフォームに白いテープで「ブッフォン」と書いて応援したわ。

日ごろ強欲なオイラは金銭物の宝くじ系には全く縁がないのだが(笑)
私のくじ運はオリンピック並みらしい。

凄い凄すぎ!!


実は数日前にもくじに挑戦。
VDのチョコをデパートで買った時にガラガラをしたのだが、その時はスカだった。
だがあんなとこで運を使い果たさなくて良かったぁ(負け惜しみ)。
だって当たっても昆布の佃煮だったし(なぜにVDのガラガラで佃煮なのか今もって不明)

佃煮と引き換えにサイン入りポラを逃していたらそりゃないっしょ。


なんかますますどんどんどんどん好きになってきた(笑)
私の妄想癖もエスカレートしてきて、
なんか(ヌーノと)お友達になれそうな気がフツフツとしてきた。

それにはまずエレキの練習だっ(爆)
ド・レ・ミ・ファ・・・・


サマソニ絶対来てね!!
ドラマゴッズ!!

ありがとぉ!!
[PR]

by norwegianwood1969 | 2006-02-16 01:14 | Guitar

中島志保ちゃん ありがとう~

昨日、ライブで見れなかった女子ハーフパイプ決勝(いまでもくちおしい)

夜中に数時間遅れで見た。

アメリカンには負けてしまったけど、
こんなにオリンピックを興奮して見たのは久し振りだぁ。

志保ちゃんかっこいー(オリエンタルラジオ風)

おまけに観客席に志保ちゃんのお姉ちゃん(私の職場の同僚)がいるかと思うと、
全然気が抜けないっ!!

カメラが客席を映すたびに身を乗り出す私。
あ、カンガルー。
あ、金色仏像。
(ってどこだよ、お姉ちゃん!!)

途中からオージーが5人ほど裸になっていたっ!!
寒くないのか、おまえらっ。
って思ってたけど、カメラがひいて全体を撮っていたときに両腕を擦って寒そうにしていたのを、
MSY様が見逃してなかった、これにはかなり爆笑。

ハーフパイプで私がいっとう好きな技は、メソッドってやつ(だと思う)
くるくる回ったりはしない。
ぐわっと飛び上がってボードのカガト側をつかんでグイッとエビ反りで決めるワザ。
これが一番かっこいーと思う。

今日会社で志保姉ちゃんのグループのHPを見たら、
今日の格言(毎日変わる)が中島志保ちゃんの言った言葉だった。

「五輪が終わったらちょっとのんびりしようと思っていたけど、できない。すぐに練習です」

なんかこれ見て涙でちゃった(スグ泣いてしまうお年頃なのです、最近)

アスリートにはかなわない。
[PR]

by norwegianwood1969 | 2006-02-14 21:21 | Diary

トリノオリン シホさまぁ。。。。

知らんうちにNHK総合でライブでやってた!!

ハイビジョン見続けてたらライブを見逃してしもたー!!!

くしょーくしょー。

一体どこで見たら今見れるんじゃー。。。。。

知らないうちに優勝したヤンキーガールがウイニングランしてた(爆死)


うぅぅぅぅぅぅ
どうしたらよいの(涙)
[PR]

by norwegianwood1969 | 2006-02-13 23:09 | Diary

トリノ ハーフパイプ 中島志保ちゃん 予選通過っ!!

やったぁ~。

シホちゃん、ファーストアタックで予選通過だよっ!!

スッゲー!!!!

絶対決勝見よう。
テレ東夜11時半!!
[PR]

by norwegianwood1969 | 2006-02-13 19:45 | Diary

スミラン ゆったり

b0007267_20101923.jpg
b0007267_20105094.jpg
b0007267_2011825.jpg



あ~海に帰りたい・・・・
[PR]

by norwegianwood1969 | 2006-02-12 20:13 | Diary

今日のゴルフ 凄い強風でしたわい。

朝も早くから起きてゴルフのショートコースにでてみた。

散々だった(爆)

猛烈強風のせいだ(言い訳)
池は大好き♪(何個も吸い込まれた)

はぅ・・・・

凄い風が砂を舞い上げ砂塵で前は黄色い。
海に行ったみたいに髪はばっさばさ。
鼻をかむと黒い砂(笑)

へとへと・・・・
[PR]

by norwegianwood1969 | 2006-02-12 16:20 | Diary

トリノオリンピック ハーフパイプッ!!

毎日ご飯を一緒に食べてるお友達の妹はんがトリノオリンピックのハーフパイプ出場!!!

ナカシマシホさん!!

きゃ~。
もう職場ではかな~り勝手に盛り上がっております。

月曜夜のTVでライブでハーフパイプやりますっ!!

みんな絶対見てね!!

ちなみにシホさんのオネイチャン。
当然今トリノ行っております。

スゲー。
[PR]

by norwegianwood1969 | 2006-02-11 23:59 | つぶやき

真夜中のギターレッスン 021106

エレキを買って1週間。

触りまくって、ガチャガチャ言わして、すっかりピックガードにも傷がぁ・・・

エレキってネジもいっぱいついてるし、
弾き方だってアコギとは違うっしょ。

ってなワケで早速レッスンにエレキだー♪
もうとりあえず嬉しくって仕方ない私。

お店に入って速攻先生、
「エレキ買ったんだって!?
ホントにヌーノやんの?」

オイラ
「うん。やるー。今日持ってきた♪」

早速レッスン。
持っていったスコアを見ながら。。。

袋からエレキ取り出してー。
シールドを繋いでー。
アンプにくっつけてー。
キャーかっこえぇ~。

・・・・
しかし、やったのはドレミファソラシドorz
なんかアコギを初めて持って行ったあの日を思い出す。。。。

ってか最初に戻ってるし(爆)

そんなんなのに嬉しくって笑いっぱなしの私(かなりキモい)

Nunoの教本、色々奏法練習が何フレーズが載っていて、
最後の方に曲が4曲くらい載っている。

どうやらオールextreme(Nunoの元バンド)の曲らしい。

でもオイラ聞いた事ないしっ(爆)
それも一曲もっ!!

おまけにエレキ買った時の担当兄ちゃんは
「Nunoは誰もが通る道です」
って言ってたのに、私の先生通ってなかったしっ(爆)

しかし、デカダンスダンスっちゅー曲なら知っているということで、
先生が練習してきてくれることになった(っつーか無理やりお願いしたんだけど)

どんな曲かもわからないのでちと辛いが、
きっとNunoのことだからかっこいいに違いないっ!!

いやぁ、しかしNuno。
ホントに男前。
相変わらずNuno教本のNunoの写真ばかり見てる私。

しっかり練習せーっちゅーの(爆)

とりあえず笑いっぱなしの1時間でした。
先生に言わすと
「箸が転がってもおかしい年頃じゃあるめーし」
。。。。
ゴモットモダス(爆)


今日のレッスンメモ カッコ内は先生から頂いたありがたいお言葉

姿勢悪いし。(猫背になってるっ!!猫背なしっ)
ギターは体のもっと真ん中。
肘はもっと開く。
親指の位置。(親指動きすぎっ!!固定シロ。)
ピッキング。(もっと手首を使って叩きつけるように弾けー)
手のひらミュート。
左手の形。
アンプの音はボリューム0にしてからシールドを繋げ(アンプ壊れるよ)
シールドは優しく扱う事(スグ線が切れるぞ)
[PR]

by norwegianwood1969 | 2006-02-11 09:11 | Guitar