<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日から留守にします

ちょっと潜ってきます
[PR]

by norwegianwood1969 | 2006-08-31 22:46 | つぶやき

洋楽しりとりバトン 連日でんな

noppoさんちから回ってきました。

早速いってみよおっ!!

あ、
ルール以下↓

・洋楽曲名でしりとり。
・例えば Trush→Hang up→Point of authority... てな具合。
・自分が答えた曲の解説や音源(YouTube等)を添えて。
・バトンはとりあえず回せるだけ回す。


noppoさんの尻は「E」「P」

早速いってみよおっ!!(笑
[PR]

by norwegianwood1969 | 2006-08-23 22:35 | Diary

バトンが回ってきました

echoさんから回ってきたバトン。

バトン名不明(笑

以下ルール↓
--------------------------------------------------------
このバトンは指名されないと出来ないと言うルールみたいです。
又指名する人に3つの質問を自分で作れるようです。
1.まわしてくれた人の3つの質問に答える 
2.まわしてくれた人へメッセージを
3.次の人への質問を3つ考える
4.バトンをまわす人を3人決める
---------------------------------------------------------

ではさっそく。

echoさんからの質問3つに答えますよ。

1)無人島に持って行く本は何ですか?

村上春樹の全集を持っていけるだけ(爆
何か一冊なら
ねじまき鳥のクロニクル

世界の終りとハードボイルドワンダーランド
私は海に行くときでも分厚い村上春樹のハードカバーを持っていきます。

2)明日地球がヤマトの帰還が間に合わず滅亡します(笑)どうしますか?

ヤマトが帰還しないと地球が滅亡することを知りませんでしたが(爆、
家族と一緒なら、特に何もせず普通にしてると思います。
だから、答えは家族と一緒に過ごすですね。

3)セクシーと自慢できるのはどんなとこ?どんな部分?(笑)

これかなり真剣に考えてみましたが、
こんなに生きてるのに、他人様から指摘された事なし(涙

で、それじゃつまらんとさらに考えてみたが、、、
・・・・ない(爆死
ゴメン


echoさんへのメッセージは、
ギターを手にしたばかりの時から、
色々教えていただいて感謝しています。
お陰でバンドも組んでプチライブをするところまで成長しました!!
ギターが大好きだぁ~~(爆


・・・というわけで次の人への質問ですが、
1)繰り返し読んでしまう本を一冊教えてください(理由もね)
2)持っている資格とか免状とかがあれば教えてください
 (車の免許でもええです)
3)自分のオタクな趣味についてひとつ教えてください(寒いの歓迎)


ハイ、最後ですがバトンを回す人は、
いつも遊びに来てくれる、
1.薄い顔ドラマーnoppoさん
2.UK大好きyuuちゃん
3.目下生死所在不明panah姉さん

やっていただけたら幸いでございます。
よろしくお願いします。
[PR]

by norwegianwood1969 | 2006-08-22 21:51 | Diary

リズムキープのバンド練習

この前の木曜日のバンド練習はキーボード欠席。
Canada~NYへと放浪しに行ってしまいました。

今回は事前に全曲のスピードをあらかじめ調べていったので、
メトロノームを持参してみました。

Dの子にメトロノームを見てもらって練習して録音。

やばかった本能も随分まともな感じになってきました。
リズムキープするだけで全然変わりますね!!

あとはコーラスの練習。

アンコールでやるHow?は最初はアコギとVoだけの予定でしたが、
曲の2番からDに入ってもらうことになってあわせてみました。
凄いいい感じ♪
アコギだけとは全然違う感じになりますね。
私がアコギを弾く訳ですが、Dに入ってもらうだけでもの凄くやりやすい。
Dが初めてカッコよく見えました(笑

プチライブまであと2回しかみんなで合わせられません。
大丈夫かな?
[PR]

by norwegianwood1969 | 2006-08-20 16:29 | Guitar

久し振りのレッスン

金曜日は会社の宴会の後にギターレッスン。
うちのグループは10月に解散することになっており、
宴会の前にボーリング大会もやっちゃいました。
2位になり商品ゲッツ!!(古い)

レッスンは前回はどうしても行きたくなくてサボってしまった。
理由はnunoの練習が出来てないから。
バンドライブのため練習がそっちばかりになってしまって・・・

・・・・・

って訳で今回はnunoをちょっとお休みさせてもらって初めてバンドで披露する曲を先生に診てもらうことに。

アコギとエレキと持って6曲全部みてもらおうと思ったけど(欲張り
結局理論とか交えてなんやかんやとしてたら2曲で終了orz

いやあでも楽しかったぁ~~~♪

注意しなくてはいけないことは(続き
[PR]

by norwegianwood1969 | 2006-08-20 15:53 | Guitar

nuno bettencourt electric strings

今日、ギターのレッスンに通っているショップにスコアを探しに行って、
何気なく店内物色していたら凄い物発見。

b0007267_23134213.jpg


画像ちっさくて何だかわからないですが、
エレキギターの弦です。
それもnunoの!!
ビックリ!!

詳しくはコチラ

nunoがこの会社と共同で開発(って言うのか不明)した弦だそうな。

でコレ。
バージョンが二つあって、通常チューニング用と最近nunoが好んでやる変則チューニング用のがあるらしい。

ワーワー1人騒いでいると、
私がエレキギターを買った時に世話になったロン毛兄ちゃん速攻登場。

「コレ最近入ったんですよ。
レッスンで練習している曲なら通常チューニング用がいいっす」
一回会っただけなのにオイラのこと覚えていたのねー。
おまけにnuno練習していることも知っている(爆

思わず買いました。
昨日弦交換したばっかりなのにね。

¥900でした。
[PR]

by norwegianwood1969 | 2006-08-17 23:26 | Guitar

伊勢崎利根川花火大会に行きました

画像はありません(爆

しかしですね。
この花火大会凄いんです。

3尺玉が上がるのですよ。

3尺玉ってのはですね、、
直径90センチ、重さ280キロっすよ。
開花直径は550m!!!!

群馬県なのですが、行ってきました。

都会の花火大会と違って土手にシートを敷いて寝っころがって花火が見れる!!
以前に行った時に寝そべって3尺玉の花火を間近で見た感動が忘れられず。
寝そべって見る花火大会、、なんて贅沢なんでしょう。

今年も凄かったです。
3尺玉ってバリバリ言うんですよ、胸にもドカンと衝撃がきます。
上がる高さもハンパなく凄い。

過去隅田川の花火大会も行きましたが、サブトン一つのスペースもなかったっす。
おまけにビルの隙間から40%位の花火(泣
・・・全然伊勢崎の方がいいです。

私の人生でナンバーワン花火大会っす。

3尺玉を惜しげもなく4発も打ちあげて、
さらに総打ち上げ数も35000発ったら相当です。

言っちゃ悪いが伊瀬崎がそんな凄い町だとは思えず、
一体お金はどこから出てるのだろうといらぬ心配を毎年してしまいます。

見せていただくからには何か少しでもお金を落として帰りたかったのですが、
見た場所は本部からちと遠く、何も買えませんでしたよ・・・・
駐車場もタダという気前の良さ!!(草むらでしたが何か?
駐車場、道路にはボランティアと思われるシルバー世代の方々が多数いらっしゃいました。
しかし、案内も誘導も全くしてくれません(爆
でもそんな事はいいんす!!

本当にすばらしい花火なんです。

家に帰り着く頃は12時を過ぎてましたがね(爆
[PR]

by norwegianwood1969 | 2006-08-13 23:33 | Diary

ドラムレスバンド

今日から会社はお・ぼ・ん・休みぃ~~~~キャーキャー。

昨日のバンド練習の際に、センターで分けた前髪を両耳にかけた状態にしていたら、
武田鉄也バリですこぶる評判が悪かったので髪を切ってみました。

ええい!
とショートにする予定で予約してたのですが、
知り合いの美容師様が

「せっかくパーマかけるために伸ばしてたのに勿体ないわ。
短くはいつでもできるから今日はパーマにしよー。」

っておっさるのでアッサリ路線変更。
デジパーをかけてみました。

「メッシュとかもいいんじゃない?黒髪に生えるわよ」

っておっさるので、nunoバリに白メッシュか!!
って思ったが、今日はやめて無難な茶色に(涙
次はnunoと一緒の白メッシュいれよっと♪

・・・ってわけで言われるがままに美容院にお金落としてきました(爆

木曜日のバンド練習は(ココから
[PR]

by norwegianwood1969 | 2006-08-11 23:14 | Guitar

バンドの音を録音してみた

Keaneが、ちょっと私のツボを押しまくりで、かなりヘビーに聞いちゃってる私です。
Keaneいいです!!
その時5枚(ben folds,ben lee,james morrison,corinne bailey rae)一緒に買いましたが、抜きん出ていいっす!!



先週のバンド練習ではMD録音にチャレンジ!(笑
しかしうちにはMDプレーヤーがないorz

仕方ないので音を聞いたリーダーDの感想を聞く(悲

結構いい感じらしい・・・本当だろうか?

しかしそりゃ色々はある(続きはこちらからドーゾ
[PR]

by norwegianwood1969 | 2006-08-08 22:09 | Guitar

ちょっとこれ見ておくんなまし

b0007267_9313993.jpg


このジャケ、すっごい素敵。
Keaneの新しいアルバム。
ジャケ買いもいいもんです。

hmvのサイトで初めて見たときから気になって気になって気になって∞
とうとう買ってしまいました!(笑

ギターベースレスバンドで初めて聞いたけど、
このジャケにぴったりくる音です。

私の好きなRufus Wainwrightのように歌い上げる感がとても涼しげ。

サマソニに来てるんだって、、、
チケットとっときゃ良かったよ。

アートワークはsanna annukkaといううら若き乙女の作品。
CDを買えば、この表紙に続くsannaの世界がもっと見られます。
海の下に続く世界。

次はひっそり聞いてみよう。。。。
[PR]

by norwegianwood1969 | 2006-08-05 11:13 | つぶやき