<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

SG arrived !!

今日我が家に新しいギターがやってきた!!

b0007267_20475323.jpg


見てくださいこのケース。
これだけで私は驚いた。
私の愛するストラトはペッラペラのビニールケースに入っていたのにハードケース!!
それも鍵付きだよ。







で、中を開けると・・・・・
b0007267_20495899.jpg
ふっわふわの中に鎮座するはSG!!















b0007267_20511074.jpg

アップにしてもSG!!!











b0007267_2053544.jpg

うちの東京タワーとほぼ同寸!!

何故SGか?
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2007-02-18 21:11 | Guitar

snow festival in sapporo

雪祭りにも行きました。

昼はこんなの
b0007267_22472077.jpg
最初、この雪像をみてもなんだこのライオンはと思ってしまった。
・・・・・大変シツレイしました。
南極観測事業開始50年記念でした。
観測船宗谷とタロジロです。
毎年雪祭り会場には出張郵便局ができるのですが、
南極事業開始50年の記念切手は全然売り切れてました。






b0007267_22521050.jpg
あとエキシビションとして白い恋人プレゼンツ(笑)でセッティングされた会場。
大通公園にこんなものが出現するなんて昔じゃ全く考えられない。
このオレンジの男の子が一番カッコよく飛んでました。
でもランディングの距離がすっごく短かったのでそんな大技は無理っぽかったです。











夜も見たいという人がいたので(笑)こんなの
b0007267_22553493.jpgb0007267_22564283.jpg












アマチュアバンドのライブも雪像併設のステージでやってました。
b0007267_22582952.jpg

歌が上手いの。
声がいいの。
勿論バックもあんなめっさ寒いそれも夜によく弾けるなー。
くいいるように見てしまいました。

やっぱりバンドはボーカルっすねぇ・・・・。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2007-02-17 23:01 | Diary

帰省

旭山動物園が先行してしまいましたが、
数年ぶりに実家のある北海道に先週末帰省しておりました。

数年ぶりって凄いことです、私的には。
学生の頃や就職してスグの頃は一年に何回も実家に帰っていたのになぁ・・・
全然帰省しない同僚をなんちゅー親不孝もんやと思っていたのになぁ・・・・

コメント欄にちらりと書きましたが、
彼のバースデー割引を使用してJALにて札幌へ。
チケットを購入してから旭山動物園に行く事にしたのがちょっと失敗。
行きは旭川空港にすれば良かったのに。

千歳空港から旭山動物園は公共交通機関を使うと直接いけないので、
一度札幌に戻ってからJRの特急で1時間40分。
そこからバスに数十分で動物園です。

・・・・・

数年ぶりに実家に帰るとどうなるか?

こんな子がいました!!
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2007-02-16 20:59 | Diary

旭山ラストショットを飾るのは、

b0007267_19451890.jpg


やっぱり、、、ペンギンなのさ。この子はジェンツーペンギン。
手を伸ばせば本当になでなで出来る所をいった~り、きた~り。

その時、ちょっと離れた所では、
お散歩ペンギンのキングペンギンがじーっとしていて大半は睡眠中・・・





b0007267_19511579.jpg


ほ~ら。
左の腹が写ってる子なんて首ないよっ!!
恐い。
右の端に写ってる子なんてさ・・・






b0007267_1954246.jpg



腹ばいだし(笑
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2007-02-15 19:55 | Diary

お、追いつけない・・・・

                                           あっ
b0007267_038429.jpg

                                           わぅっ
b0007267_038228.jpg

                                           おおっ
b0007267_0383373.jpg

                                         ああ~ん、ピントがっ
b0007267_0384450.jpg

                                           無理っ
b0007267_0385542.jpg


結局一枚もピントと全身像を捕らえる事ができなかったorz
このしょーもない画像ではちっとも分からないのですが、
彼らアザラシの入っている所は割に小さい筒状の柱なんです。
で、この柱の上と下が結構広く、泳いではこの筒の中にしゅるーんって入ってくるんです。
かなり短時間にひっきりなしにこの筒の中をいったりきたりするのが驚きでした。
ずーっと待ってるのに全然来ないってゆーのじゃないの。
これは彼らの性質なんしょうか。
穴があったら入りたい、、みたいな?
筒の中に3頭くらいいておしくら饅頭状態の時もあったりして。
ここでもやっぱりアザラシとの距離が非常に近いので歓声があっちこちから上がります。

この動物園に居ると、自分が動物を見に来ているのか、
動物が来ている客を見ているのか分からなくなります。
どっちが見てる側なのかが。
それはとても不思議な感覚です。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2007-02-15 00:46 | Diary

ち、近い・・・

b0007267_20425957.jpg
b0007267_20431249.jpg
b0007267_20432541.jpg


ホッキョクグマ♀です。
この子はもう長い間水の中に入ることを拒否しているらしい。

見せ方が上手いんですよね、本当に。
これは階段の踊り場に窓があってそこから撮ったもの。
勿論外からもシロクマさんを見ることはできるのですが、
窓はちょうど白熊のいる所の足元の高さに開けられています。
私達の顔が窓から覗くので、ついついシロクマさんは何度も窓の側を往復してしまうのです。

素晴らしいです。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2007-02-13 20:50 | Diary

ペンギンのお散歩

                              うおっ!来た!!
b0007267_13143956.jpg

                              まぶしいっす!!
b0007267_1315240.jpg

                              うほほー
b0007267_13151447.jpg

                              のんびりー
b0007267_13152642.jpg

                              超近いっ!!
b0007267_13153553.jpg

                              通り過ぎる~
b0007267_13155381.jpg

                              後姿
b0007267_13161088.jpg

                              立ち止まり眠いやつ
b0007267_13162188.jpg

                              さよなら~
b0007267_13163454.jpg


ペンギンのお散歩を観察しました。
彼らはキングペンギン。
世界で2番目に大きい種類。

集団行動をとる性質があるのと、冬季の運動不足解消のため始まったらしい。
最初は閉園後に散歩させてたのだけど、
お客さんにも観て貰おうという事で今のような形式になったみたい。

一日午前と午後の2回、
ペンギンペースでのお散歩なのでとってもゆっくりです。
ペンギンが立ち止まると、飼育係の人もゆっくり待ちます。

なかなか良い風景。

まだまだ続きます(笑
旭山動物園どす。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2007-02-12 13:22 | Diary

お買い物いと楽し♪

年末に冬のボーナスが出ていたのだけど特になにも買っていない。
前はボーナスがでると結構大きな買い物してたのになー(笑

というわけで、今更だけど小物だけど大人買いしています!!

まずコスメ。
数年前から通っているフェイシャルのお店に久し振りに行って色々買いました!
お顔のお手入れに使うパッティングエッセンスやら何やらと、
コラーゲン入りの新製品保湿リップクリーム、美容ドリンク、
お顔を美しく保つ(爆)サプリメント、デトックスに効果のあるサプリメント、
それからそれから、、
週1回使用するシャンプー(頭皮を健やかに保つ♪
コットン、、、、etc
・・・・
ン万円使いました!!!!!
あースッキリ(笑
彼には全部100円だと言っておきました。

ところで。
そのお店にいらしていたお客様に聞いたのですが、
シャンプーってどんなの使ってますか?
透明の?濁ったの?
シャンプーって透明のがいいらしいですよ。
なんか濁ったシャンプーだと頭皮から体に浸透してよろしくないとか。
子宮やら脳やらに溜まるとか。
美容室の方が言ってたらしい。
信憑性も何もあったもんじゃないんですが(爆)、
私は信じることにして次に新しいシャンプーを買うときは透明のものにしようと思ってます。
たしかに、私の通っている美容室のシャンプーも透明のだったなとか思いながら。
今は超濁りなシャンプーを使ってるのですが(汗

昨日はhmvでCDを大人買いしました!
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2007-02-04 14:25 | Diary