<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

錦帯橋

b0007267_921202.jpg

河川敷に車を停めて。近くに私の好きな佐々木小次郎が長刀を構えた像がありやした。なんでもこの橋のかかっている錦川で燕返しを編み出したらしい。へぇー!ばがぼんど25巻只今絶賛発売中でございます。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2007-03-31 09:21 | Diary

厳島神社

b0007267_16543069.jpg

会社をサボって安芸の宮島に来ました。大鳥居が海に浸かってなくて衝撃。満水時だけなのでしょうか。カキやら紅葉饅頭を食べました。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2007-03-30 16:54 | Diary

バンザイ

ボーカルの披露宴+2次会は無事終了しました!!

器材も初めてレンタルしてバンも借りて、
運搬や、器材のセッティングも全部メンバーでやって重労働だという事にも気付きました。

披露宴の演奏はバンド的には上手くいったかも。
私のギターは大失敗(爆
でもノリでなんとか終了。
ギターがノリノリのトコロがあったんだけどな~~。
一瞬頭まっちろになった(爆

まあ招待されていた人たちは酔っ払ってるハズだから(笑

外で弾くのは初めてだったし風とかもあったけど、
やっぱり沢山の人の前ってのは楽しいですね!!!

2次会は室内でやりましたが、
こっちはいつもの練習の調子と同じ位にはしっかりヤル事ができました。
良かった・・

新郎のボーカルが一番最高でした。
声も良く出ていて素敵だった。
披露宴のスピーチも男前で本当に良い式でした。

最近部活のような練習っぷりでしたが、
社会に出てからもこういう事が出来てとても楽しい。

この仲間を大切にしていきたいです。


この週末にライブも大相撲もおわっっちゃってちょっぴり寂しい・・・
あ、しかし公演延期になったレッチリライブが6月に決定したので気をとりなおすとしようかな。
[PR]

by norwegianwood1969 | 2007-03-26 00:23 | Guitar

とうとう今週末になりました。

昨日は午後3時から夜の11時まで、
途中2時間の食事休憩をはさんでスタジオに篭り練習しました。

本番は今週の土曜日。
たったの三曲ですが披露宴と二次会。
どちらも客90名ほどだそうです(多いってば

披露宴ではウルフルズ「バンザイ」
二次会はミスチルとアジカン+アンコール?(あるのか

ボーカルとなる結婚式のヒーロー新郎は、
昨日は新居へのお引越しで来れませんでした。

しかし楽器隊のみでやると粗がすっごいわかるので、
結果オーライ。いい練習になったと思います。

夜ご飯を食べた後の練習の方が断然上手くなってた気がしました。
これからは食事してから集まる事にしよう!(笑

できてない所の繰り返し練習と、
あとは最後の方は相当つかれてきてハイテンションになり、
すっごいスピードでやってみたり。

MDに録音して客観的に聞いて、全体的におかしい所チェック。

Dの嫁がちょっと前に録音したうちらの演奏を聞いて、
「去年の夏のライブより随分上手くなっててびっくりしてた」というコメント聞いて。
夏ってそんなにひどかったか?と愕然とする瞬間ありーの。

帰宅したらくったくたで録画していた大相撲も見ぬままダウン。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2007-03-18 12:32 | Guitar

ついに。

Voの結婚式まで一月をきりました。

またうちのバンド、昨年の夏のライブ同様お尻に火が付き始めました。
もうメンバー全員が集まれる日は毎日でも集まって練習するぞという勢いになりつつあります。

披露宴会場にはアンプやらスピーカーやらバンド演奏するための器材は一切無いようなので、楽器屋でレンタルすることになりました。
今日は男子メンバーがその下見にいって色々学んできたみたい。
どうやってセッティングするのかとか色々。
私は判らないままですが、ミキサーの使い方等の習ったようです。
良かった良かった。


私は先週の週末は引きこもり(得意
そして、ギターを手にとってから久し振りにこんなに練習したかもってゆー勢いでずっとギターを弾いてました。

そしたら東京事変の秘密がとうとう最後まで弾けるようになったぁ~~~。
くぅ~~~~(涙
ちゃんとそれらしい音で弾けてるよ、ねえねえ・・
こりゃぁ凄いで。
あまりに嬉しかったので、久し振りに秘密兵器を引っ張り出してきました。

b0007267_21383161.jpg

昨年中にヤフオクで中古品を手に入れたギタートレーナー。
これは音の高さは一切変えずにCDのスピードのみ遅くしたりできるスグレもの。

これで秘密を聞きながら音に併せて弾いてみよう!!(笑

ひぃ~~~
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2007-03-07 21:48 | Guitar

Jamiroquai J.Kの引退!?

音楽のビジネスも色々大変そうで・・・・

帽子かぶって歌う姿がすっごいセクスィな感じで気になる存在でしたが。

といってもCD数枚持ってるくらいですけど・・・

ライブとかもきっとカッコ良かったんでしょうね~。

詳しくはコチラで。

しかしこの記事のjkはしょーもない顔っす、むぅ。

いやでもちょっとビックリした。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2007-03-02 00:40 | つぶやき