<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大相撲 千秋楽観戦日記

今年に入ってからの相撲熱は収まらないどころか、どんどんヒートア~~ップ!!

友達がものすごぉく苦労して取ってくれたチケを持って両国国技館へ

今場所のはじめは3役全員絶好調で強い者が勝ちまくっていたので、
これは千秋楽まで優勝は決まらないゾと思っていたのに。
勝ち越しを決めたあたりから取り組みが連勝同士とかになったりしてどんどん脱落者が・・・
結局それに動じなかったのは白鵬だけで14日目に優勝が決まったときには、
千秋楽は盛り上がらないかも~~って心配してた。

けど両国駅が近づくにつれひとり大興奮状態。

駅前につくと何やらあまーい香りが。
力士の鬢付け油の香りなのよね~。
初場所見に行ったときにはそんなの全然気付かなかったんだけど。

お天気もよくてついたらかなりワクワク!!

b0007267_2154576.jpg



それにチケのもぎりはなんと!!!

b0007267_2183041.jpg


高見山!!!
2倍!!2倍!!
握手してもらいましたが、ものすっごい力でガッシリ握ってくれましたよ。
それもこっちをじーっと見て。
超ありがたい。
もうそれだけど大大興奮。
あんまり興奮して中々中に入れなった(笑

国技館の中
[PR]

by norwegianwood1969 | 2007-05-29 21:05 | つぶやき

発表会

GW明けてスグの週末、
2年前くらいから習っているフラダンスの発表会が地元の文化会館でありました。

衣装はオーダーメードで作ったりして、
意外に出るだけでお金かかるもんすね~。

そんでこれがまた結構緊張しました!!(笑
普段絶対間違ったりしないところで、舞台練習の時間違ったりして。
やばいやばい・・

おまけに自分達のクラスからの参加は私と友人の2人だけだったので、
当日は他のクラスの人と合同でそれもフォーメーションチェンジ有り!!

ちなみに、参加させていただいたチームの平均年齢は50代以上だったと思われます。

彼女達には楽屋で何回となく、

あなた達若いんだから、もっとドレスの胸を開けると綺麗よ~。
はい、これお饅頭。食べなさい。はい、これチョコレート。はい、これ・・・
と何度もお菓子を頂く。

あなた達若いんだから(爆)、
メイクは派手にしたほうがいいわよーはいこれ(とラメ入りのチューブを頂く)

普段は絶対に言われない事を沢山の人に言われ。
髪の毛も綺麗にまとめてもらったりして大変お世話になりました。

みんなめっちゃ楽しそうでしたよ!!

見に来てくれたお友達に貰いました
[PR]

by norwegianwood1969 | 2007-05-23 22:27 | Diary

ダイコンとは

b0007267_9595897.jpg


ダイコンとはダイブコンピューターのことです。
私の左腕にしている腕時計のようなものがソレです。

時計機能はついていて腕にはめるので便利です。

何がわかるかっていうと、
今の深度、それからその深度にあとどのくらいの時間いられるか。
安全停止はあと何分か。
海からあがってどのくらい時間が経ったか(surf time)
あと何時間すれば飛行機(or高地)に行ってもいいか。
水温、気温は何度か。

などなどを教えてくれる非常に便利なものです。

私が一番最初に買ったダイビング関連のものです。

といっても私は水着とこのダイコンとウェットスーツ(しかも3mm、リゾート限定だわ)の3点セットしか持っていません。

今回のサイパンでもショップに人に、
「まさかまさかその本数潜っていてマイ器材持ってないハズはないよね?
今回は日本に置いてきたのよね?」
と何度も尋ねられました。

とりあえず、マスクだけでも買っとけ!とな
[PR]

by norwegianwood1969 | 2007-05-20 10:04 | ダイビング

今頃サイパンダログ

b0007267_9572279.jpg


GWの話を今頃・・・
って思われるでしょうが旅から戻ってもなかなか忙しくて更新できず。

今日は久し振りに週末予定無し!!
という訳でちょっと更新します。

4/26~5/5、サイパンに行って毎日毎日食べて寝て飲んで潜っての∞生活を送りました。
天気はずーっと晴天でした。
随分サイパンには行ってるつもりですがこんな事は珍しい!
曇りの日も多かったり、雨が降ったりするもんですが朝から毎日真っ青の空を見てました。

20本近く潜ったんですが、

海の中で彼が撮った写真で私が好きなもの
[PR]

by norwegianwood1969 | 2007-05-20 09:44 | ダイビング

ただいま戻りました!

b0007267_16143342.jpg


ただいま戻りました!!

10日間も家を空けていたら家に入った途端空き家の匂いがしました(笑

ツバメも元気そうです、卵を温めている(?)気配濃厚・・・
[PR]

by norwegianwood1969 | 2007-05-05 16:16 | ダイビング