エフェクター買いました。

これが今の私の器材。
10kg以上あるフェンダーアンプも初登場!
b0007267_223662.jpg


んで今回、エフェクター買いました!!

b0007267_22375627.jpg


11月にまたライブすることに決まったんですが、
やっぱりエフェクターでしょ!
足で踏めば音変わる!
素敵!


ってことで昨日ギターのレッスンの後に先生と一緒に店で試奏してコレに決定!!

他にもスーパーオーバードライブ(黄色)とかディストーション(オレンジ)とかも聞き比べましたが、先生がコレがいっちゃん便利に使えると思うよーっていうので最後はそれを信じた(爆

ってか黄色ちゃんよりブルーのこいつの方が太い音が出たので私たちのライブで使うにゃこっちの方がよかろうってんでブルースドライバー君に決定。

個人的にはオレンジちゃんも悪くなかったです。
今でもオレンジちゃんでも良かったかもと思うくらいです。

でも私はブルースドライバー君を愛することに決めました。
これとワウペダルをきちんと踏めるようになれば・・・・

あとファズが店にあったんで、ファズってどんな音なんだろうって先生に言ったら、
nirvanaだよってんで先生がファズでnirvana弾く。
うわっ!まんまnirvanaっす!!
お店の人は色物だって言ってたけど私嫌いじゃなかった。

というわけで久しぶりにnirvanaでも聞きますかw
[PR]

# by norwegianwood1969 | 2007-10-20 22:36 | Guitar

ひさしぶりです(近況報告

みなさんおひさしぶりです。

レッチリライブ以来だから6/5以降なんも書いてない。

や~離れると面倒くさくなってしまって(汗

私、この3ヶ月の間に、

・札幌に行きました(豪華料理三昧のいい旅でした
・名古屋に行きました(大相撲名古屋場所を観戦しました
・式根島に行きました(毎年行っている海で海水浴でした
・明日から富山に行きます(ミスチルのライブに行きます
・月末には沖縄に行きます(ダイビングです


Liveのチケットを、

・東京事変の先行予約に外れました
・Rufus Wainwrightのチケをあっさり入手できました
・Coccoのチケを先行予約なのに武道館2階席になり少しCoccoがいやになりました
(少し嘘、少し本当


ギターを、

・またnunoに戻ってソロのところを練習中です
・バンドのライブが11月に決定し、週一の練習をしています。
・新しいアンプを買いました!!これが最高!!
Fenderの13kgもあるのを中古でゲット。
・とうとうnunoの弦をギターに装着しました。
一番太い弦を反対に巻いてしまってすこししょげています・・


おすもうの、
熱がさめやらずもう大変です。
今場所中だし。
金曜日も半休とって観に行きました、大好き安美錦連勝で緊張しています。
14日目も観戦予定。
九州場所にも行こうと画策中・・・・


仕事が、
最近とにかく忙しくてなかなか時間がとれません。
先日やりすぎたせいか知恵熱がでました、39度近くてビックリしました。
平日夜にも色々予定がはいり(自分でいれてるんだけど
本当になかなか時間がないです。
手帳を見ても予定のない日が少ないので月末の沖縄は本当に今から楽しみです。
是非リフレッシュして帰ってきたいっすね。
[PR]

# by norwegianwood1969 | 2007-09-15 22:05 | Diary

わたしのレッドホットチリペッパーズ

会社を定時退社して東京ドームのRHCPのライブに行きました。

好きになったきっかけはone hot minuteから。

この日のために数ヶ月前から車の6連CDチェンジャーは全てわたしのレッチリCDが飽きることなくかかっていました。

初めてのレッチリライブ、初めての東京ドームライブ。

ひさっしぶりに爆発することができました(笑
アンソニーは声がんーでてないゾとかあっても全然気にならない。
アリーナ席なんて勿論無理で普通のお席にいましたけど、
ずっと立ってたのに、ずっと暴れてたのに、脳内から何かが放出されていたようで全然疲れませんでした(帰宅後も興奮して寝られず

東京ドームは音が悪いからとギターの先生から聞いてましたが、
そんなこたぁどーでも良かった。
そんなこたぁどーでもいいんす。

一番好きなCalifornicationが聞けたのは相当嬉しかった・・・
BloodsugarsexMagikはセックス名人としかいっつも聞こえないんだけど、
ライブではちゃんとmagikと聞こえた(くだらん
Give it awayもやったし。

under the bridgeではお決まりのライターの火。
おそらくドームで火はダメなんだと思うけど、それはそれは美しかったです。
会場が美しい夜景になったと思いました。

二日目の方が良かったですか?
私はCalifornicationをやった一日目に行けて本当に良かった。
それともセットリストは結構違ってたみたいなんで二日間とも行けば良かったな。

CDでもずっと思ってたんだけど、
レッチリは演奏がすんごいと思います。
ギターを弾く私だけど、レッチリではフリーのべースが好きです。
チャドもジョンもものっそい凄いんだけど。
あ、アンコールではフリーのトランペットが聞けました。

あとレッチリってすっごいジャムるんですね~知らなかった。
けどそこがまたスッゴイ楽しかった。

最後の最後はアンソニーがしゃーって居なくなった後も、
延々3人でやってましたよ。
若干周りのお客様が静かになった気もしなくはなかったけど、私にはとても良かった。
あれ凄い。

基本アンソニー以外は最初から最後まで弾き続け、叩き続けでした。
あの体力は恐ろしい。

きっちり2時間で、相当興奮してたせいか、あれもう終り?って思っちゃいましたけど、あーやっぱり行っておいて良かった。
信じられないけど、お尻が筋肉痛になりました(爆

あ、でも
マックス痛かったのは私がby the wayを知らなかった事です。
あの曲の時、ドーム壊れるかと思いました、固い床が落ちるかと思った。
それほどの曲を知らない自分が最高に痛い。
帰宅後速攻しらべたらby the way、ゆいつ持ってないCD。
知らない曲2、3曲あるなと思ってたけど・・・
いく直前に中古CD屋で手にまで取ったんだけどなぁ。
ああ・・・
[PR]

# by norwegianwood1969 | 2007-06-07 21:43 | Diary

大相撲 千秋楽観戦日記

今年に入ってからの相撲熱は収まらないどころか、どんどんヒートア~~ップ!!

友達がものすごぉく苦労して取ってくれたチケを持って両国国技館へ

今場所のはじめは3役全員絶好調で強い者が勝ちまくっていたので、
これは千秋楽まで優勝は決まらないゾと思っていたのに。
勝ち越しを決めたあたりから取り組みが連勝同士とかになったりしてどんどん脱落者が・・・
結局それに動じなかったのは白鵬だけで14日目に優勝が決まったときには、
千秋楽は盛り上がらないかも~~って心配してた。

けど両国駅が近づくにつれひとり大興奮状態。

駅前につくと何やらあまーい香りが。
力士の鬢付け油の香りなのよね~。
初場所見に行ったときにはそんなの全然気付かなかったんだけど。

お天気もよくてついたらかなりワクワク!!

b0007267_2154576.jpg



それにチケのもぎりはなんと!!!

b0007267_2183041.jpg


高見山!!!
2倍!!2倍!!
握手してもらいましたが、ものすっごい力でガッシリ握ってくれましたよ。
それもこっちをじーっと見て。
超ありがたい。
もうそれだけど大大興奮。
あんまり興奮して中々中に入れなった(笑

国技館の中
[PR]

# by norwegianwood1969 | 2007-05-29 21:05 | つぶやき

発表会

GW明けてスグの週末、
2年前くらいから習っているフラダンスの発表会が地元の文化会館でありました。

衣装はオーダーメードで作ったりして、
意外に出るだけでお金かかるもんすね~。

そんでこれがまた結構緊張しました!!(笑
普段絶対間違ったりしないところで、舞台練習の時間違ったりして。
やばいやばい・・

おまけに自分達のクラスからの参加は私と友人の2人だけだったので、
当日は他のクラスの人と合同でそれもフォーメーションチェンジ有り!!

ちなみに、参加させていただいたチームの平均年齢は50代以上だったと思われます。

彼女達には楽屋で何回となく、

あなた達若いんだから、もっとドレスの胸を開けると綺麗よ~。
はい、これお饅頭。食べなさい。はい、これチョコレート。はい、これ・・・
と何度もお菓子を頂く。

あなた達若いんだから(爆)、
メイクは派手にしたほうがいいわよーはいこれ(とラメ入りのチューブを頂く)

普段は絶対に言われない事を沢山の人に言われ。
髪の毛も綺麗にまとめてもらったりして大変お世話になりました。

みんなめっちゃ楽しそうでしたよ!!

見に来てくれたお友達に貰いました
[PR]

# by norwegianwood1969 | 2007-05-23 22:27 | Diary