人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフターダーク

読みました。

久し振りの春樹の新作です。
海辺のカフカ以来かな?

私はやっぱり彼の作品らしいなぁと思いました。
この本は私はきっと、作者が誰か分からないまま読んでも村上春樹だという事が分かると思う。

ネタバレしちゃうからあんまり言わないけど、
村上さんの好きな二つの世界の存在。
彼はどうしたってそこから離れられない。
勿論読む私もそこをなんとなく期待しているのかもしれない。

でもでも。

私はもっともっと長い彼の小説が読みたいの!!
2時間位じゃどうしたって読み終えられないような作品が読みたいの。

アフターダーク。

気に入らなかった箇所がひとつだけある。
それは、マリとコオロギが二人でしばらく会話するところ。
最初の方は良かったんだけど、だんだんとコオロギがお説教くさくなってきて、
人生達観したような感じになってきたあたりがイヤだった。
そういうのなしに淡々と会話してく方が私は好きなんだけど。

でもやっぱりやめられない。

村上春樹。

by Norwegianwood1969 | 2004-09-07 23:24 | Diary

<< 明日から沖縄ざんす。 ハリーポッター >>