人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝は半休で眼科へ・・

月曜から目がまっかっか。
そしてほのかにかゆみがある・・

月曜日の午後、パソコンに向かっている最中に思わず目を真剣に掻いたのが原因だと思うんだけど。
思わず、凄い本数のまつ毛を抜いてしまった。

先生はアレルギーのせいでコンタクトと目のカーブが合わなくなって、
充血しているのかと思ったらしいが違ったみたい。

結果、アレルギー用の目薬を2本出してもらいました。

会社で処方された目薬について調べていたら、ついでにいい情報を見つけちゃった。
点眼後に目頭をギュッと押さえると、苦い目薬が喉を通ったりするのを防げるし、
おまけに全身への副作用も防げて一石二鳥らしい。
へぇ~じゃない?

苦い目薬ってあるよねぇ。
あれを点眼するとイヤな気分になっちゃうもの。

ついでにメルスプランの新しいコンタクトを処方してもらいました。
来週からは新しいコンタクトさっ!!

by Norwegianwood1969 | 2005-04-13 23:03 | Diary

<< 歯医者さんに恋をした。 Aloha ahiahi !!... >>