人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者さんに恋をした。

今回のネタはかなり自己中で、
かなりつまんない話なのですっ飛ばしてください(笑)。
私はあの時のことを思い出してはニヤリとしたいので書き留めているだけ。

水曜日の夜は歯医者だった。

この前治療した歯がやっぱり神経のそばまで×だったので、
痛みが治まらなかった。

今日はそれを報告すると、神経を抜くことに・・・

この前は女医さんだったけど、今回は男の先生だった。

私は大昔、高校生の頃に神経を抜く治療をしたことがあるが、
あの時の痛みを今だ忘れてはいない。
今まで生きてきて一番痛かった。
その痛み記録は今だ破られず!!
かなりのトラウマである。

数年前に歯列矯正した時も奥歯に激痛が走り、
神経を抜かなくてはならない一歩手前までいった。
その時は虫歯じゃなかったのでブラケットを外すことで免れたが・・

なのでついつい悲しくなってしまってションボリしていると、
先生が色々説明をしてくれた。
神経を抜くと歯はどうなるのかから始まって、ブリッジだの最後は入れ歯の話まで(爆)
とりあえず、私は恐ろしさに時間を稼ごうと色々質問しまくった。
で、先生は歯の模型やら何やら持ち出して懇切丁寧にひとつひとつ回答。

最後に私は高校生の時のあの日依頼歯医者さんが嫌いだとまで言った。

そしたら先生は
「絶対痛くないように僕ちゃんと丁寧にやってあげるから」

あごの調子が悪いのであんまり口が開かないと言うと、
「ちゃんと聞いてますよ。どの位ならあくの?
・・・・・・それだけかぁ。厳しいなぁ・・・。
でも安心して。(治療は)きちんとしてあげるよ。」

で、麻酔をして治療が始まって・・・・
先生は独り言
「あ~約束しちゃったからもし痛くしちゃったどうしたらいいかなぁ」

うがいをする毎に先生を恨めしそうに見る私に
「そんな顔しないで、大丈夫だから。痛くないでしょ?」

・・・ここまで書いてきてちょっと笑えてきた。
なんか3流エロ小説みたい(爆)
しかしまだ続く。

神経を抜いたことがある人ならわかると思うけど、
神経を取ったあとに、細い針金みたいなのを神経のあった穴にいれてゴリゴリするでしょ!?

あれが高校生の時は痛かったのだ。
今思うに麻酔が切れてたのかなぁ。
今回は恐ろしい音はするもののちっとも痛くない・・・

先生は約束通り、ちっとも痛み無く治療をしてくれた。
おまけにあごをちぃとも開けない(笑)私の口でも全然へっちゃらで治療してくれた。
(前回の先生の時はあごが疲れてまた痛くなってしまったケド)

そんな先生の話し口調やら痛みがないことにより、
治療の途中からはすっかり先生の虜に(大爆)

全部の治療が終わってから先生が、
「今回は深麻酔をしたので、麻酔が切れた後に歯じゃなくて歯茎が痛み出すことだあります。
そしたら、僕は9時過ぎまではここにいるし、遅くなってからでも痛かったら連絡してきてください。明日の朝とかでも予約とかなくても痛かったら来ていいからね。」

もう大好きです、先生♪

結局麻酔が切れても歯茎なんてちっとも痛くならなかったけど、
本気で電話しようかと思っちゃいました。
嘘ついてまで会おうとしてた私ってどうよ!?

しかし。
私は先生の顔が思いだせんとです・・・・

by Norwegianwood1969 | 2005-04-15 22:30 | 歯医者さん

<< みち子さんの浜焼き鯖寿司 朝は半休で眼科へ・・ >>