人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイロプラクティック

今日は朝一番でカイロへ行った。
お友達が通っているカイロor整体(?)だ。

スペシャル全身調整コース、スペシャル価格で4000円。
背から足まで全身スッキリしたい時、是非お試しください!って(60-90min)

何をしてもらったかと言うと順番に、、
①フットバス
②クリームをつけて膝下から足先までのマッサージ
③カッピング
④電気治療
⑤温熱
⑥カイロっていうのか整体
⑦顔の矯正
以上。


以下感想。

②膝下マッサージ
うつぶせになって膝下を揉まれたのだが、これが非常に痛かった。

何故何故?どうしてこんなに痛いのか?
なんか変なものが溜まっていたのか?
左足の方が断然痛かった。
足指のマッサージもすんごく痛かった・・・。


③カッピング
これは生まれてから2回目。

まず最初にブラより下側に沢山カッピング。
面白いのは足の裏の土踏まずのところにもやったこと。

外すとき先生が、
「うわぁ、、結構疲れてるんじゃない??
どこも結構赤くなってるよ・・・」

で、その後ブラの上側と、
腰の中心部とさらに脇の方までカッピング。

家に戻ってみると、一番サラミのように赤くなっていたのは肩下の脇のスグ横だった。
やっぱり実験で両手をよく使うから?

その次は腰周辺。どこも赤かった。
首の下側~肩甲骨に挟まれた辺りは全然赤くなってなかった。

④電気治療。
これは、前にも感じたことのあるような(実際はやったことないんだけど)。
なんかマッサージチェアのピリピリ版みたいな感じ?
色々周波数とかが変わって面白かった、気持ちいい感じ。

⑥⑦整体全身&顔
これは実際に先生に施術してもらう部分。

ポキッポキってのは気持ちいい感じで痛かったりはなし。

で私は腰痛持ちで病院通いも数回しているくらいなのだが、
先生が骨盤辺りを左右にユラユラさせてどお?って言うので、
なんか変な感じと答えると、これヘルニアだったらピキーンって痛いんだよ。
だから私の腰はそれほど悪くないって。
なんかそういわれるとちょっと安心、なんでだろうね?

体が一通り終わって、次は顔。
驚愕はココから。

先生は手術用みたいな手袋とマスクを装着。
ほいで、首の裏っかわから顔とかをほんのちょっと触って先生はこう言った。

「顎おかしくない?」

エ・・・・?
ナンデスト?

私、顎関節症の事言いましたっけ?
あまりにビックリしてしばし呆然。

ナンデワカッタ????

「先生、確かに私、顎関節症で病院に行った事もあるし、
この前、パラオでもダイビング後、レギュの噛み過ぎで顎開かなくなったりしたんですよ。
どうしてわかったんですか?」

「うん?骨がずれてるからスグ判ったよ(笑)」

ナンデスト?
あんなちょいちょいと一瞬触っただけで判ったんですか?

お、恐ろしい。
あんた、恐ろしいよ。

もしかして先生凄くないですか?

つづく(爆)

by Norwegianwood1969 | 2005-09-18 21:37 | Diary

<< 続・カイロプラクティック 真夜中のギターレッスン 091605 >>