人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の代わりにはならないけれど。

週末楽しみだった沖縄がなしになったので、こんなところに行ってみた。

この石段、有名らしいんだが
沖縄の代わりにはならないけれど。_b0007267_21543436.jpg


で、その途中にある温泉。
沖縄の代わりにはならないけれど。_b0007267_21582590.jpg


とまったホテルからの眺め
沖縄の代わりにはならないけれど。_b0007267_21592060.jpg


ホテルは松屋というところに泊まりました。
古いホテルだったけど、感じは凄く良かったな。
部屋食だったし、貸切風呂は新しく作ったみたいでこれは本当よかった。
家に戻ってめがねとコンタクトケースを忘れたことに気付いてホテルに電話したら、
ちゃんと取って置いてくれて自宅に送ってもらえたし。

伊香保は東京とかからもサクっといける距離にあるからなのか、
ホテルとかはどこも高いっ!!
しかし松屋は比較的安くて良かったわ。

あ、そうそう。
夜に県立ぐんま天文台に行ってきた。
これがすっごい当たり!!
一般人に開放している望遠鏡としては日本で指折りの大きさのものらしい。
研究員も常駐していて、超強力レーザーポインタで夜空の星を示しながら、
その星を望遠鏡で見れるっつー。
ドーナツ状のもう死んでいる星もみた。

ぐんまに泊に行ったら是非是非夜は県立ぐんま天文台へ。
熊出没注意!ですがね(爆)

by Norwegianwood1969 | 2005-10-04 22:18 | Diary

<< 七輪食堂 ドラゴンフライ ロンワン沖縄本島を回避! >>