人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせながらスミランクルーズ 再開!クマノミ編

お次はクマノミちゃん。


コイツは水族館では何度も見たけど、海の中では今回が初めて!!
カクレクマノミィ~♪
遅ればせながらスミランクルーズ 再開!クマノミ編_b0007267_23544997.jpg

もいっちょ!
遅ればせながらスミランクルーズ 再開!クマノミ編_b0007267_2355653.jpg

イソギンチャクの中で実に気持ち良さそうです、いつも。

やっぱりカクレは可愛いね。
すごい、癒されるわぁ。


さてお次。

この子を初めて見たとき、
「わっ!!とうとう見たぞ。セジロクマノミッ!!」
って大興奮で、エキジットしてからも、
「セジロとうとう見たぁ~っ!!」
ってご機嫌だった私たちに、ガイドさんニヤニヤ。
遅ればせながらスミランクルーズ 再開!クマノミ編_b0007267_2356508.jpg


違うんだよねぇ。これ、セジロじゃない。
スカンクアネモネフィッシュ。
一体どこが違うねんねんっ!!
(ちょっと色悪いね、本当はもっとピンクってかオレンジってか綺麗な色だよ)


普通の?クマノミちゃん↓
こ、こんにちはぁ。
遅ればせながらスミランクルーズ 再開!クマノミ編_b0007267_0123236.jpg


やぁん、可愛い♪


もうひとつ、トマトアネモネフィッシュっていう固有種のクマノミちゃんいたけど画像なし。


今まで色んな所に潜っているわけではない私たち。
だからかもしれないけど、こんなに普通にクマノミがあちこちにいる海もあるんだね。
ガイドさんなんてクマノミがいてもスルーだよ、スルー。
石投げたら当たるくらい居たかも。

あ、カクレ。
あ、セジロ、、じゃなかったスカンク。
あ、トマト。

ってめちゃんこいた。


やっぱりカクレは凄い可愛い。

ついついクマノミ&イソギンチャクを見ると、
ちっちゃな子供クマノミを捜してしまうのは私だけ?
今回も小指の爪位の赤ちゃんクマノミ結構見つけた♪


あー潜りたい・・・

by norwegianwood1969 | 2006-01-26 00:09 | ダイビング

<< 楽しかったスミランクルーズ コラーレ 今日のフラアレ 012206 >>