人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンド初練習っ!!

3/17。
札幌だと卒業式の日ですよねー(以下の記事と無関係)

今日は夜8時から ウレシハズカシ バンド初練習♪

遅刻せず行きました、勿論。
でも一番のりじゃありませんでした(もう既に2人来ていた

初めて入るスタジオ。

うわーっ!!!(ってちょい感動
ん?でもちょっとキタナイ?床とか・・・埃・・・普通?

おーアンプがたくさんあるっ!!
しかもなんか超デカい!!
いつもレッスンで見るアンプはキャリーケース位なのにっ

わードラムだー。

わーわー(としばらくウロウロ

うちの先生からはギターとベースのアンプは違うからというのは聴いていたが、
どれがベースのでどれがギターのかわからない(しかも全員

でもちゃんと電源いれる前はボリューム0にしてからスイッチオン。

私はマーシャルのアンプにつないでみる。

・・・ちゃんと音がでた(笑

それだけでなんかウレシイ。

早速みんなで合わせてみました。

ちなみにメンバーはD(1),B(1),EG(1),AG(1),K(1),V♂(1)♀(1)計7名です。

DとKはバンド経験者。

Dがまともなせいか、なんとなくバンドっぽい雰囲気でてました(笑
私には少なくともDはまともに感じました。
リズムが早くなったり遅くなったりってのはあまり感じられず、
私はとにかくDに合わせることに神経を注いでみました。
しかし、Vが自分が歌わない間奏をすっとばしてスグ歌いたがる(爆)ので、おーい!!
っとかはなりましたケドも。

しかしひとり欲求不満者が。
AG君は線が何にも繋がっていないせいで、全く音が聞こえません。
弾いてる男子は自分が弾いてるのにまるで弾いていないようで不満不満不満・・だったようす。
どうしたらいいか判らないので、そこは私がバンド練習後に行くレッスンで訊く事になりました。

2曲やりました。
どっちも最後までとりあえず行く事ができました。

自分はまだまだ練習せねば、途中弾けないところでむむぅ~って一人空白時間ができたり。
そしてシッカリ覚えていかないとダメだなぁ~ってとこかな。
譜面とか見てる場合じゃなかった。

でも大きな音で弾くのって楽しいね!!
家だと夜しか弾く事ができないからなぁ~。
間違うとスグバレるけど(爆

あーっという間の2時間、10時に練習は終り、私はその日11時からギターのレッスンに向かいました。
勿論nunoです(笑

by norwegianwood1969 | 2006-03-19 23:11 | Guitar

<< ギターバトン ゴルフと焼き鳥とバンドの関係 >>