人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタジオ練習4回目

金曜の夜はバンド練習。


Voの到着が遅れていたのでちょっとisland in the sunを私がGで弾き始めると、
この曲のVo担当(本来はD)がすっごく嬉しそうに歌いだす♪
そんで回りはhip♪hip♪

本当はバンドとしてやりたい曲なんだけど、
Gと歌だけでも超楽しいよー。


GW中にDの基本的8ビートの叩き方を練習は家でエアドラム(爆
で練習していたけど、
リズムキープを最後までしっかりできるようになるまでちゃんと練習する!!
(コレはうちのDから言われた課題っす)
でも出来ないくせに色々リズムを付け足してみたくなる(そんでできないんだけどよ
BDが難しい、、足のスネがぁ・・・・・
やっとこ右足でドドンパができるようになった位。


今回は今やってる2曲を仕上げる気満々。
課題はスピード。
今まで本物と同じ速度ではやったことがなかったかも。

メトロノームを本物の曲に合わせて鳴らしながらスタート!!
が、しかし・・・

♪=150
って早いぃ~~~。
私はCDに合わせて結構弾いていたから、かなり弾けてたと自負(バカ
Dはすっごい大変そう・・
途中でリズムが変わったりするところで速さが揺れる~~~。
でも一応そのスピードで全員完奏することは出来る位にはなってきた。

2曲とも何とかかんとか終了し(え、もういいのか!?
この前の活動方針会議で決定した次の曲に初めて挑戦。

次に選んだ曲はキーボードを生かせる曲ってことで、
椎名林檎の「本能」

オイラはスピッツのアコギバレーコード攻撃によりこの曲は監督ですけど?
(場合によっては勿論Gで参戦したい♪)


・・・・死にました(爆
シンセのイントロの後にDの32ビードがで入って超かっこいい感じなんですけど本当は。
もうグダグダです。

はいココで最初に大事な課題がひとつ。
この曲、このイントロってめっさ大事な気がする。
かっこ良くひけるためにはこのイントロをクリアしないと。

Voは繰り返し歌ってきていたのに、なかなか歌に入れない。

どーにかこーにか歌も入ったけど、
結局Voなくては最後まで行き付けないというアリサマ。

最初にスタジオに入った日に戻りました(笑
やっぱりもっと練習しなくてはときっとみんな心に誓った事でしょう。

私も監督はやっぱりツマラナインデ、G練習してかっこよく次は決めてみたい♪

by norwegianwood1969 | 2006-05-13 21:27 | Guitar

<< 真夜中のギターレッスン 051206 ドラマーへの道 >>