人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況報告

2007年になったというのに、ブログ更新全然してないなぁ~。

という事で近況報告です。
新年一発目の大相撲初場所観戦。
・・・・すっかりハマってしまいました。
まあ、知らない世界を垣間見てドップリはまるのはいつもの私の体質。

お相撲という世界は、私の中で「デブ、チョンマゲ、シリ丸出し」
という最悪のカテゴライズだったのですが。
生観戦してみると
「たくましい筋肉質の美しい体、艶やかなロン毛(笑)、独特の世界観」
と一気にイメージ変更。
特にですね、ギター始めてからロン毛好きになった私ですが、
取り組み後に乱れた御髪が最高なんですよ!(爆
それに最近のお相撲さんってただのデブって少ないですよね、現代っ子だからかな。
筋肉質の人がとっても多い気がするんだけど。

毎日初場所中は毎日録画して観ました(笑
お陰で幕内力士がだいたい名前と顔が一致するまでに。
(最初は全員同じ顔に見えた)

国技館でやるのは次5月。
待ち遠しいなぁ~。

名古屋場所ってのが夏にあるんですが、
大学時代を名古屋で過ごしているので名古屋圏在住お友達にコンタクトを取り、
名古屋場所観戦を画策中・・・・

そうそう、今年舛名大っていう力士がデビューしました。
大学の後輩に当たるので応援中(笑
全然知らなかったのですが、うちの大学に相撲部があったらしいのです。
ちなみにその舛名大。
初場所、序の口の優勝決定戦まで進んでました~スゲー。



3月下旬にVo♂の結婚披露宴パーチーでバンド演奏お披露目と予定されてます。
招待客90人だそうな。

で暮れから練習始めた曲がウルフルズのバンザイ。
私あの曲好きなんですよ、トータスのくどい顔もダミ声も大好きだし(笑
あの曲が今の奥さんのために書いたとかホントかどーか判りませんが、
それを小耳にはさんだ時は軽く嫉妬を覚えましたね、その奥様に。

バンザイはギターが割りに目立つ箇所があるので、
そこの練習をお正月中に繰り返していたら、
東京事変の秘密が随分弾ける様になったんですよ!!
こりゃビツクリですよ。

曲が違うのにですよ。
自分の中で考察するにバンザイ中で、
16ビートが入ってくる所を反復練習。
チョーキングの嵐の所を反復練習。
8ビートが続く所をリズムキッチリで弾けるように反復練習。
以上3点の練習が効いたと思われる。
それと秘密も練習し始めてから時間が経ってきたというのも勿論あるとは思うのですが。

おとついのギターのレッスンではだいぶ弾けてきたとセンセにも言わせ(笑
あ、今あまりに秘密が弾けないのでnuno様休止中(汗
ただ、毎回ワウペダルは買ったのかと先生に言われるのでソロソロ購入しよっかな・・
最初はマルチエフェクターチュドーンっと買おうとしてたけど、
やっぱ一個づつにしよっかな(使いこなす自信なし

それからうちのバンドのベース君が新しいベースを買いました!!
今まではなんでもかんでもついててセットで1万円!みたいなので弾いてた(笑
フェンダーですよ!!
もう、音がゼッンゼン違いました、何でもかんでも1万円とは。
私のギターと同じくらいの価格だから、ヤツも本気です。

私のギターで思い出したけど、
なんかネックが添ってるらしいんです、超ショックなんですけど(先生からのご指摘
自分じゃ治せないし・・・・
6弦がビビるんス(涙

by Norwegianwood1969 | 2007-01-28 11:21 | Diary

<< お買い物いと楽し♪ 大相撲 初場所 >>